■HOME > ARCHIVE > 2003-05
2005 - 12
2005 - 11
2005 - 10
2005 - 09
2005 - 08
2005-08 EVO2005
2005-07 WIRE05
2005-05 大阪遠征
2005-04 広島旅行
2005-02 大宮BigApple
These Days
TEKKENBBS.NET
黒い地下店員の黒いページ
Rukaの鉄拳雑記
柏アキラ日記
れいとうこ
ベガヲの森
fertile soil
穴ブログ
妹日記
05/31 かしわ
はいこんにちはと。
金曜は仕事でまくーす行けず。ということで今日は
柏の2onに出てきました。久しぶりじゃないかな、柏も。

行く前にアックス先生が「行かない」やら言ってたのに、
はたりーに聞いたハナシでは「寝てから行くかも」などと
持ち前の優柔不断ぶりを発揮。結局来ませんでしたー。

大会はBくんと組むことになりました。
かるきんぐさんと包容もしたしね。余裕だよね。
とか思ってたら1回戦からはいきんぐ&アキラチームでした。
なにこの組み合わせ。ありえませんね柏。クソめ。

しかも初戦ということで、まあジャンケンは軽く読み勝ち
2P側もらった。まずはBくんとはいきんぐout賭神の対決。
遠くからローとかしかしてこなくて、せっかく教えてあげた
ジェイルキックすら使わないよこのキング。
こんど家鉄しましょう。オーいきなりBくんが食われた。
でまあはいきんぐ先生は3タテで、続くアキラさんとやら。
なんかいきなり2ラウンド先制くらってくそ焦ったけど
3ラウンド目を起き攻めだけで取ったら調子に乗ってしまい、
5ラウンド目で開幕から羅刹で浮いてしまったものの勝った。

他の1回戦ではチョウトウさんにそうちょう&STR組がぼこられ、
はったりー&店員チームが負けて、
こうすけ&タケヤマチームがジローくんひとりに負けて、
みたいな感じでした。

2回戦。かるきんぐ&かのんチーム。4人中3人吉光。謎。
ということでB君が2タテ。楽ー。
その他2回戦はというと、たいぞー&つのチームがショウ&ちぃチームに負け。
チョウトウさんがジロー&りゅうけいチームをぼこりみたいな感じ。

さーて3回戦です。ってか準決。
クリスとシャオ。B君2タテ。ワオー。いやー、楽。楽すぎ。
もう一つの準決勝はショウ&ちぃチームが勝った。

はい決勝。まずはショウ君対B君。
B君が相手の確反場面で台をケルナグールなど初見の人と台には
優しくない試合内容で終止精神面で有利に立ち3-2勝利。
その後Bくんはちぃ@不登校児にやられたものの、
とりあえず俺が3タテでぼこってみたら、なにやら優勝らしいです。
うーむ、エキシビジョンかな?みたいな。とりあえず学校行こうね。
ということで優勝でした。

今思えば決勝でのさ、平八対決の勝利はくそでかいよね。B君は今日頑張りすぎ。
今日は平八とやんなくてよかったのでね。気持ち的にはすごい楽だったですな。
タケヤマと言ってたんだけど、苦手キャラと組むのが一番良いのかもねw
あと今日はチョウトウニーナの強さが印象に残ったよね。
やってないんだけどね、見てたらね、なんかね。

その後ちぃにフリープレイで挑戦されたのでまた3タテして合計6タテ。
いやーこれで彼がまた鉄拳界に戻って来てくれたらと思うと。戻らないかな。

05/27 しごといそがしくてねえ
更新できてなかった。すみません。
今週は徹夜2回のなかなかの忙しさ。やってられません。
えーと、まずしょうぐんさん。
某URLみてみたよ。おんなのひとがいっぱいだった。
それとむとうさん。
日記みましたよ。ぱすてるはどうしよう。
アックスに買わせます。そして読みます。
あとたける。そてんさんはほんとにそちんですかとか
メールがきてたけども。まったく見るんじゃないよ。
とまあ日記でれす。

そういえば先日地震とかあったね。素でびびれました。
会社でくらったんだけど、「早く逃げましょう」とか言ったもん俺。
さすがに笑われた。萎えた。言い訳させてくらさい。
九州ってさ、地震すくねーんだもん。こっちほんと多いよね。
僕の地元とか震度2くらいで「揺れたねー」とか言ってるし。
ほんと免疫ない。雷と台風には超強いんだけどね、俺。
風速70mでもあわてない、飛ばない。俺は。100Kだし。
体重はただいま99.6kです。100kじゃないや。

今日はタイトーいった。徹夜明け。とにかく眠かった。
カズヤが結構強かった。俺の。謎すぎ。ただの暴れ。
天帝と4回対戦して五分だった。
それから給料日前で金ねーし帰った。眠かったし

05/19 ジョニーウオーカー
試飲会なるものに行ってまいりました。会社の人と。
場所はセルリアンタワーです。何事も経験だよね。
クソまじー。ウイスキーはほんとまじーね。俺だけTシャツとかだし。
他みんなスーツなんですよ。なんか外人の人が延々と解説してましたが、
外人「グラスをかざしてみてくださイ。ヨウメイシュのようなイロをしてますネ」
会場「アハハハハ。。。」
何が面白いのかがまったくわかりませんでした。笑うトコなのかよ。
外人「ウイスキーとタクアンなんかもあいますネ」
会場「アハハハハ。。。」
ほんとウイットに富みすぎ。隣のやつとか爆笑してるし。わけがわからん。
この外人は最初は真面目にジョニーウオーカーについて語ってると
思ってたら、後半はほとんどこんな感じ。おそらく本人的にはウケ狙いであろう
会話内容に終止してました。

その後メシが出たものの、少ないし、つまみ的なものばっかでクソでした。
みんなが水割りとか飲んでるなか、俺はこの場が何であるかを無視した
コーヒーを注文するという暴挙に。そうでもないか。だってまじんだもん。
テーブルにさっきの外人が来たので、「コーヒーうまいっすわ」と聞こえるように
言ってみたりしました。メシまじーとかね。
しかし思ったけど、ああいうのは若い女を酒で口説きたい中年オヤジみたいのが
行って喜ぶんだろうね。二度と行きたくないです。

さてそれからタイトーいった。
シゲアックスひろクマリと適当に対戦して帰りました。
さて、メール。

ハンドルネーム:先生
コメント:http://www.geocities.co.jp/Milano-Cat/1948/peri.swf
前に五右衛門で話したペリーのフラッシュ


帰ったら見てみようかね。

ハンドルネーム:aza。
コメント:タイトル、そーてんさんがTシャツ作ったのかと思いました。


B君がはいきんぐTシャツを作ってるらしいので、XLサイズがあるなら買おうかなと
思ってるところです。

あと、リンク一件追加。マッハさんのとこ。(simple is best)
アックスやEPさんもそうなんだけど、プレイヤーが良いひとであればあるほど
スタイルはそれに比例して苦くなっちゃう鉄拳ってゲームはいったいなんなんでしょうね。

05/16 俺Tシャツforever
こんにちは。
ということで金曜ですな。武藤さんと約束してたので
マックス行きました。仕事はほっぽらかしです。っていうか
金曜はマックスがあるので早く帰り、土日で帳尻合わすといった
生活がここ3週間ほど続いてます。

武藤さんいました。ミスターと対戦してました。
今日はランバト。結果から言うと優勝。全勝。みんなザコ。
えーっと、まずつのカズヤ。3-1
それから七瀬仁3-0。EP仁3-1。
ということで何やら上に。

まずやったのが武藤キング。3-1。
それからタケヤマ平八。3-0。
ひろニーナ。3-0。
まったく誰か僕から2ラウンドくらい取ってください!
ちなみにムービーも好評だったアックス先生と
その弟子ノブはともに1回戦まけと好調ぶりをアピール。
シゲさんも1回戦まけで好調みたいだね。
まあ今回いきなりランバトの権利取ったので
あとは嫌がらせになると思います。
そういえば武藤さんがひろとやったときアイボ2発目ドラスクとか
やってました。初めて見たわ。
それと今日水コングさんはこなかったので、
武藤100-0水コングだね。不戦敗で。

それから野試合した。なび&武藤といったトラネコをぼこりまくり、
なびには極・不惑KOなどという快挙も成し遂げたのでよかった。
でもなび君、恥じることはないよ、初代はたいぞーです。
ほかにはB君にカズヤ対決で勝利してみたり、「そーてんカズヤはズリー」とか
言われたりね、SDZがあそこで帰らなければ楽しけれでした。
それから武藤さんとEPさんとメシくって帰った。

さて今日のベストショット。
ペク近影。このTシャツは漢だねえ。
今日の題名はこのTシャツがモチーフです。てかまんま。
こりゃ流行らんぞ。

05/15 ひどい話ですよ
よーするに結局歴戦の勇者は犬猿キジで
桃太郎なおれは後ろで口ばっかひらいてるということか。
そうか、そてんも言うことが苦くなったな!


こんなことを渋谷の桃太郎こと先生から言われました。
こんにちは渋谷の猪八戒ことくそーてんことデブことデカことそーてんです。

話の流れとしては、渋谷タイトー掲示板の題名があろうことか
「渋谷三天王とお供カズヤ掲示板」なんてことになってまして。
『先生、そんなことはないよ、俺達は先生がいないとやってけないよ、
先生(ティーチャー)ウィニーヂュー、先生(ティーチャー)フォーエバー。』
みたいな意味を込めまして、


先生が桃太郎で僕らは犬とサルとキジみたいなもんですよ。

ってなことを書いてみたんですよ。優しいね俺ったら。
そしたら上記のレスが帰ってまいりました。ギャース。
なんたる被害妄想。そんな先生にはコレを贈りましょう。
ほんとオー人事オー人事。

まあそんなことはネタなのでもはやどうでも良いのですが、
とりあえず昨日もタイトー行ってみたけど、遅かったからか
人はいなくて適当にそこにいた人と対戦して帰った。

05/14 カリブの怪人そーてん
ハンドルネーム:シゲ
コメント:暇だ。


ハンドルネーム:SIG
コメント:何かありましたら一言でもどうぞ。

最近来たメール。もはや荒らし。まさにキモいの一言。


10 :ゲームセンター名無し :03/05/12 23:42 ID:???
>>1とはっぱ
オツカレ。

今日噂の渋谷タイトー覗いてみたんですよ。
ほんとにレベル高いのね。
なんか一台を四人くらいで回して対戦してたけどムビ見てる気分だった。
あれが渋谷四天王かな?
でも吉光見なかったからソーテン氏はいなかったのかな。


いやいましたよ僕はw
先生とアックスはいなかったよね。
昨日いたのはそうちょうとシゲさんと俺。
でも昨日はわりかし知らない人多かったかも。
サブキャラ使ってた時なのかもしんないしね。
メガネでちょっとおしゃれなのと胃下垂とでかいのがいたならそうでしょう。

てなわけで昨日はタイトー行った。そしたらシゲさんが来ました。
マードック使ってなんかキングに勝って、
それからシゲさんと対戦した。
昨日の対戦結果
○×××○○○○×
そうちょうも来て対戦した。
○×○○とかだっけな。
身内とやる時しか本キャラ使わないって終わってるね。

それからサブキャラ使って延々と。
俺のブライアンもニーナもそうちょうファランにぼこられた。
シゲさんは俺とサブキャラ対決が五分で喜んでました。
がしかし育て上げたシゲロウとシゲマードックが
俺のやぶれかぶれカズヤにぼこられた時は、
さすがに彼も萎えてました。

それからメシくって帰った。
人がいっぱいいたので、今日こそは

** :ゲームセンター名無し :03/05/12 23:42 ID:???
ジュリア神=へたれ

みたいな書き込みがあるかと思ったら、なかった。
代わりに上記の書き込みをみっけた。
今日はどうしよかな。タイトーね。
シゲさんは馬場行くらしいけど、俺どうしよう。
とかいってまたどうせタイトー行って
サブキャラとかなんだろうねえ。いやはや。

05/09 SDZの時代がやってきた
さて金曜はまっくすです。
キングで出たらノブポールに負けて終わった。
イカ対SDZのベルト杯。SDが勝ちそうだったので、
「頑張れイカこんなん受験と一緒ぞ!」と応援したら
負けてしまった。5浪。萎えた。
でもSDZにおめでとうとか言おうと思ってたけど、
最後のツーハイかなんか決めた時に「よっしゃい」などと
言ってたのを見たらおめでとうと言う気がしなくなった。
それから野試合でもりもとさんに6連敗して萎えた。
それから4連勝したら1回負けて、結局-3でした。

それからくそうちょうんちに誘われたんで行った。
面子はこうすけ、もりもとさん、タケヤマ、つの、
そうちょう、PET、俺。あとSDZもいました。
俺はダイエット出来てる要素なくて、食いまくりの飲みまくり。
それからロックマンとかグラディウスとかの驚愕のムービー見て、
あととくダネの驚愕のムービーも見て
こうすけ平に9-1とかでぼこられて朝帰った。

05/08 さてさて
今日もタイトーいった。他に遊ぶとこ知らないのかといった
感じですがね。今日はこうすけがいてびびった。
「タイトー賑わってるらしいから」とかいって
来てくれたらしいんだけど、賑わってる要素がなかった。
んでまあ俺は適当にマードックとか使ってた。
もはやヒールバズーカしか狙ってなかった。
あの技はストレス解消にもってこいだね。
隣を見たらなにやらポールに延々連コされてるこうすけが。
やっぱタイトー賑わってるよね。

さてそれからこうすけと対戦した。
ガンバってはみたものの、割合的に4-6くらいでいかれた。
ちょっと壁でぼこぼこくらいすぎなのがねえ。
あとは瓦喰らって側転→カカト→瓦とかね。
あれはクセだね、直さないといかんですな。
ほかはそんなないか。牽制のやりあいが楽しかったね。
そういえば途中でゼクスどんが来てて、
俺のあまりの負けっぷりにあきれてました。
まあ苦いことを言うとあれだ、良い試合と言われる
内容の試合はほとんど俺が勝ったからね。
とかいってこうすけが勝つ時は3タテ多いだけなんだけどね。
俺が勝つ時は気合いの3-2とかばっかでさw

それからなんか知らない平八のひとが来て、こうすけと
同キャラ対戦。無名のツワモノってやつでしょうか?
初戦で2-3とかだったので、これはこうすけを
ぼこってくれそうだとゼクスどんとかなり期待して見てた。
延々の連コ。同キャラ対戦。タイトー賑わってるよね。
がその後ジャンプパンチ暴発×2とか
最後にはぱちきくらべまでやりはじめて終わってた。
ゼクスどんが「『やっぱぱちきくらべって楽しいっすね〜』
とかいって話し掛けてくるのかと思った」とかいっててうけた。

さてそれからなんかケン坊が来た。やっぱハゲてた。
こうすけをぼこってたのがびびった。つえーなこのシャオ。
ってことでやってみたら4-4で5分だった。
こうすけを下したシャオに5分ってことは俺とこうすけは以下略。

帰宅の途についたのは午前0時7分。
もはや社会人の生活じゃなくなってきたね。

>こうすけ
まあまた来てよ。強い平八とやる機会そんなないからね。
最近の傾向からいって木曜よりも、
火曜水曜の雨振ってないときが良いかもね。

>武藤さん
日記見たけど現実は非情だったようですなw
まあ今年は仕事があったんで行けなかったです。
次はお盆に期待ですねえ。

05/07 シゲさんの厄日
なんてね、今日もタイトーでした。
まずはサブキャラで適当にやってた。

サブはキングとカズヤとジュリアとマードックですが、
キングはもはやシャイニングしか狙って無いようなね。
基本がシャイニングとジェイルの2択。アホですな。勝てるから不思議。
「そーてんキングを見るとジェイルが使える技に見えてくる」とか
はいコング大先生も言ってたしね。お墨付きを頂いたとか。
でもまあ普通にぼこられたりもしてるんだけどね。安定はないよね。
カズヤはなんだろ、謎です。最風もきちんとしてないのに。
ジュリアも虎身いらないしね。マードックとかしげりしかしてねーし。
つーか今日はなんか人多かったねえ。

そんなこんなで先生が来た。見てたらシゲさんも来た。
なんかこの人は仕事中に鉄拳やってるらしいよ。仕事しろよw
今日の仕事中鉄拳の相手はノブと水コングさんとそうちょうだったらしい。
そうちょうにしか勝ってないらしいw

メシ行ってから先生と対戦。4-1とかそんなだった。
となりでシゲさんはクリスの人にガンガン連コくらってて、
キャラ替え出来ないからって本キャラ使ってて
たまに負けちゃ萎えてたw
それからシゲさんにガンガン連コしてたクリスが来たー。
嫌がらせしたかったのでキングでやった。

スタイルは基本的にちくちく下段タイプのクソガン待ち。
師匠はマッハさんですかと言わんばかりです。
ステージはビーチ1択。一度ステージ違うとこ選びそうだったから
どんなん選ぶんだろとか思ってたらエアポで意味不明だった。
無理に攻めるのはよくないので、ほおっておいた。
そしたらとび蹴り出してきたのでドラスクとかそんな試合展開。謎。
あとジェイル→DDTで大逆転とかいうのもあって面白かった。
シゲさんはこのクリスがすさまじくだるかったらしく、となりで
「そーてんかっこいー」しか言ってなかった。どうよこのキング?
それから10連勝くらいしたら、そのクリスがガーッとこっち来て、
俺のとなりに座ってたシゲさんをどかして対戦始めた。
どんだけ鉄拳好きなんだよ。

そんでシゲさんとも本キャラ対戦したけど、
結果書くと本人の名誉をいたく傷つけることになるため
書きません。なわけないよね。7-2とかでうけた。

×○○(ここでシゲさん台蹴り)○×○○○(またもシゲさん台蹴り)
なんとガラ悪いゲーセンだことね。

05/06 1日2回も見てるらしいからね
更新しますか。今日はうざく行きます。
タイトー行ったらKEIがいた。あとアッ糞先生。
それとシゲだかハゲだかわすれたけど
ジュリア神の人も。ハゲてないけどね。

まずは結果から
KEI:3-2とかそんな感じ。
ジュリア神ハゲさん:3-1
アッ糞先生:2-0
みなさんやりますね。勝てる気がしないや。

シゲさんが「20%でやったらまけた」とか言ってた。
そっかー20%だったのか。まあ結果は結果だしね。
ちなみに俺は5%だったんだけどね。どうやって測るんだかw

まあおしかったよねシゲさんもね。最後の対戦とか
けっこう頑張ってたほうなんじゃない?
この文章を読んだシゲさんの「うぜ〜」とかいう顔が
見えるようです。見てないで仕事しなさい仕事。

アックスはアックスで片手プレイしたら負けたとか言ってたw
霹靂どうやって出してたんでしょうかね。

その後
ジュリオさんのスターホース待ちの時に
アックスがいきなり壊れてうけました。
それからみんなでメシ行った。
和風ハンバーグの質素さがやばかった。
あとKEIがいきなり「全キャラみんな選びたいような
顔してんじゃないすかー」とか意味不明だったけど若さだと思っといた。
SDZファンらしいのでSDはブラでも教えてやってくらさい。
それじゃまた。

05/05 今日は今日で
なにやらタイトーで、ゼクスとかいうひとと殺し合い。
金がどんどん減るわ最近。

05/02 どっちがケン坊でしょう?
どちらかはあの垂れ乳ガンリュウさんらしいです。
05/01 昨日は
なにやらタイトーで、垂れ乳ガンリュウとかいう
社会的に認められない名前のハゲがずっと連コしてきて
かなりうざかったです。

--
2005(C)UIAW
2006 | 2005 | ARCHIVE | REPORT | DESCRIPTION | LINK