JavaScriptをONにしないと表示されません
2006-03: 闘劇06予選:セガ河辺(東京エリア)

野試合のようすその1

その2

店内のようすその1

その2

ガンパンにそっくりなやすきちのレイ

クリたんの髪型は気合入ってますね。
さて今回はセガ河辺。東京エリアですな。まあ久しぶりにイカの顔でも拝みに行くかと行った感じで行って参りました。
今のところ権利取ってるメンツはSTRんところと今回一緒に行くイカんとこ、あとはマフィちゃんとこのチームですね。
場所柄立川とかその辺の人たちが集まりそうな感じです。

というわけでさいとうカーで出陣。クルマが農夫。東京だからわりとすぐ着くだろうと思ってたら全然つかねーの(笑
やっぱり青梅は遠いよなあ…とか思いつつ到着。
着いたら当日のエントリーやってたんですが、前日まで朝の10時から開始ってこと聞いてたんだけど、なにやら当日になってみると午後2時に変更になったとか。朝の10時を目指してきたミスターカーは着いたらまだ開店してないとかいうハメをくらったらしいです。

さてまあ当日に出る方たちは野試合やってたんですが、俺も空気読まずにアマキンで参戦(笑 このキャラ楽しくてたまりませんね。サブなら。サブなら…。しかしこのお店は1台しか鉄拳置いてないんで野試合もけっこうままならない感じで荒れる展開も予想されます。

それと午後2時開始ということを知ったsdzチームが急いで向かってたんですが、エントリー締め切りで切なくも間に合わず。ということで記念撮影しておきました。


sdzさんありがとうございました。

飯食いに行って戻って、さて当日予選の開始です。

■当日予選
さて今回の参加チームは6チームとかなりの穴場。注目は野試合でミスターチーム3タテを成し遂げたやすきち率いるマターリ団と、昨年、一昨年と1月中に権利を取ったにもかかわらず今回の闘劇ではかなりの苦戦を強いられているミスターチームといったところでしょうか。
決勝はやはりこの2チームで争われることとなりましたが、クリたんが中堅独歩、そして大将ミスターと倒して当日の権利獲得。おめでとうございます。

さてエリア決勝の前に少々時間が開きましたので野試合とかやってましたね。ここでラザニアがサングラスを持ってたのでみんなでつけたりしてみた。

ちはる。リアルフェン。
俺。夏の装い。
ミスター
ミスター

やはりこの男は闘劇に出て欲しいと思いました。
そんなこんなでエリア決勝の始まりです。東京エリアも残すところあと2つ。
この穴場とも言うべきエリアを制するチームは一体どこなのでしょうか?

■エリア決勝
今回は4店舗で争われます。総当たりかトーナメントなんですが、店員さんの
『とにかく勝てということだ!』という鶴の一言でトーナメントに決定。
くじ引きの結果STRチームがまずはマターリと。そして立川チームが
イカチームと当たることになりました。

○桃の年頃 - マターリ団×
先鋒戦はラザニアvsHASE。ここでラザニアが10秒x3くらいで処理されてびびる。
やはりアンナの爆発力はどこに行っても衰えずといったところでしょうか。
やすきちもそのままやられたものの、ここで大将のクリたんが意地を見せて
HASE、そしてマターリ団員っていうかマターリ総帥のくせに見事裏切り者の名を
欲しいままにしているぴかも虐殺。しかしながら最後に出てきたSTRに
やられてしまい終了。惜しかったクリたん!

○メイド服の絶対領域 - 何でもいいや×
こちらも総力戦となりました。アイスがまずSABAとの先鋒戦にやられて
出てきたのがさいとうのポール。ここで軽く爆発を見せて大将アンカーまで
持っていきましたが立川が誇るジャック5ことアンカーの牙城は高く
さいとう、イカと2人抜き。立川チームが決勝進出を決めました。
アイスはファランに戻すそうです。頑張ってね〜。

○桃の年頃 - メイド服の絶対領域×
さて決勝です。HASEアンナの先鋒3タテで終了。ひでーゲームだなおい。

というわけで桃の年頃がエリアの切符獲得。おめでとうございます!
まずは決勝の結果、そしてインタビューに移ります。



東京C-3エリア代表
セガワールドアルカス代表
『桃の年頃』
左:HASE(ANN)
だっこ:STR(PAU)
ピース:ぴか(EDD)

「桃の年頃」さん、恐縮です!
●本日のMVPは?
一同:間違ったルールのまんま通してくれた
店員さんですかね(笑
(注:ここでもやっぱりステージ選択権が間違ってました。ははは。ちゃんとしろっつうことですな。ていうか公式の書き方がおそらく曖昧なんだよね。どっちとも取れる。)

●今日の勝因は?
HASEさんがエリアに遅れそうだったんで必死になった
時間の引き延ばし工作ですかね。結果決勝3タテだし〜。

●各人本戦に向けてひとこと!
HASE:遅刻しないように頑張りますよ!
ぴか:2年ぶりの闘劇ということで足を引っぱらない
ようにしときます。
STR:俺だけ見てりゃいいんだよ!


店員さん's Message!

さて今回はみごと遅刻したsdzさんに聞いてみました。

知ってそうですね。
●優勝チームの勝った理由って何でしょう?
アンナ。
まあ俺たちがいなかったこととも言えるがな…。

●優勝チームにひとことどうぞ!
おまえらラッキーだったな。

ということでsdzのたわごとは置いといておめでとうございます!
ラッキーだろうが何だろうが通過は通過。それにチームのキャラ構成も
アンナ、ポール、エディとかなり大会向きな印象。十分やらかせる実力を
持っているチームだと思いますんで期待してますよ!

その後は野試合とか軽くこなしつつ、謎にこんなところまで
見にきただけとかいうふんばと話したりしつつで帰りました。
さいとう運転お疲れさま。

さて次回はついに関東エリア最後の枠である埼玉ポピー予選。
残すところあと2週となりましたがどこが通過するんでしょうかね。
茨城や埼玉、そしてミスターチームに人生劇場、さらにはsdzと
まだまだ有力どころの残っているエリアなだけに激戦が予想されます。
といったところでお楽しみに!さようなら。


(C)2006 UIAW All Rights Reserved.
Home | Archive | Report | Description | GuestBook