JavaScriptをONにしないと表示されません
2006-03: 闘劇06予選:富山ハローワールド(中部エリア)

武田と独歩

武田とガンパン

疲れきったミスター。
運転お疲れさまでした!

ここからはハロワ編。
まずは会場。

ゆずるさんとTAKIさん

スーパー小学生に負けたので肩車させられました(笑
いやーかわいいもんです。
まあ今回は結局富山。疲れてるカラダにムチ打って行って参りました。とはいえ土曜はゆっくり休めてけっこう回復?とりあえず下がりっぱなしだった仕事のモチベは上がりましたね。家事も散髪もできたし。

さてまず前日の土曜、逆境がミスターカーにつまはじきされたらしくKENカーに相談してKENカーが静岡のミラクル沼津に出陣。
着いてみると参加チーム2チームとかで緊迫感も何もあったもんじゃなかったらしいよ(笑 そしてガンパンナイン(ミスター&ガンパン&独歩)が店舗ゲット。逆境は当日に望みを託します。
さて土曜の夜10時くらいにJoyboxで待ち合わせして、ミスターカーに乗り込みました。車内では武田が将来女子中学生にいたずらするに違いないよねみたいなハナシをしていじり倒してました。

そんでまあ途中PAとか寄って富山に到着。雨は降ってましたが特に雪などもなく良い感じ。「天気が荒れてきたなー。こりゃ明日は荒れるぞー」とか言ってみたらミスターが

「荒れる…荒らすぞ…ふへへ」

とか言っててちょっとしたホラーでした。

江田島さんの案内(朝3時とかそこら回ってたと思いますがわざわざ待ってていただいてありがとうございました。ガンパンが『田舎にはいい奴しかいねー!』とか言ってて褒めてんだかけなしてんだかわかんないとかでした)で富山のアルプスとかいう健康ランドに泊まることになったんですがさてミスターカーから降りようと思ったら…靴がない!

なんか途中の妙高PAで乗り込む時に落としたようで俺のエアフォースがお通夜。ああ。。。切ないどころかもう泣きそうになりました。しかしそこは世界のミスターで、「これ履くと良いよ」と言ってビニール袋を渡してくれました。しょうがなく素足にビニール袋とかいうエキセントリックな格好で健康ランド入り。店員の目がやべー。せつねー。早くもハプニング。あとは風呂に普通にイレズミいれたパンチご一行さまがいて挨拶されたとかタケヤマが言ってたり、あとゲーセンみたいなのがあったけど脱衣麻雀しかなくてその傍らのテレビでは日活ロマンポルノやってたりいろいろギャグ。まあそんなこんなで寝ました。


おはようございます。というわけで今日は富山エリア決勝の日。
開始が12時ということでいささか早い出陣です。前日はビニール袋での健康ランド入りとなりましたミスターカーご一行っていうか俺なんですが、なんとか健康ランドのスリッパぱくることに成功。自然体でした。
朝飯食ったあとハローワールドへ。着いたらわりと人がいて武田のパートナーのラウムさんとプーくんも来てました。逆境も来てメンツは揃った感じですが、なんと当日の参加チームは24チーム。凄いですな。逆境と名古屋あたりが勝ち上がってきそうな感じですかね。あとは修羅ロウのスーパー小学生とかマスター富山のチームがマジで荒らせるチームなんでどうだろう?みたいな感じでしたね。

■当日予選
予想どおりに決勝は逆境vs名古屋。
大将を先に引きずり出したのはプーくんのカズヤでしたがその後タケヤマがプー、武田と2人抜きしてエリア進出。今回フェンにキャラ替えしてきたタケヤマでしたが、なんとか調整してきたようですね。

■エリア決勝
7店舗ということでまず3チーム&4チームでリーグを分け
1位抜け同士が決勝戦というカタチ。さすがにこうなるよね。
7店舗とか6店舗とかで総当たりだとそうとうしんどいし。
さてAリーグはあの伝説のおじゃまぷよ率いるガイルフェスティバル戦、そして異様なノリで迫り来る若者チームばかいえもん戦などを制しまして逆境☆ナイン(タケヤマ、ひろ、やまだ)が勝ち抜け。

Bリーグは山梨勢のげぢ王国戦、そしてベガヲマードックやまさかワン使ってると思いませんでしたゆずるさん&ドラグノフ使ってると思いませんでしたハッコウダさんが率いる北陸代表を倒したガンパン☆ナイン(ミスター、ガンパン、独歩)が勝ち。

最後の決勝戦は特に語ることはありません。ひろの3人抜きで
終了。今回の闘劇はほんとアンナの3タテとかだとただの
2択ゲームなのでなかなか語ることが少ない(笑
しかし途中やまだの離脱があったり大阪遠征があったり等、
ほんと長い道程でしたね。
まずはリーグからの決勝の結果、そしてインタビューに移りますか。





中部D-2エリア代表
富山ハローワールド代表
『逆境☆ナイン』
左:やまだマン(HEI)
中:タケヤマ(FEN)
右:ひろ(ANN)

「逆境☆ナイン」さん、恐縮です!
●本日のMVPは?
タケヤマ:決勝で3タテ劇を見せてくれたひろさん。
あとは・・・マスター富山。
ひろ:やまだの彼女。富山はやまだの為、やまだの彼女の為に一致団結できた。
やまだ:なんだかんだタケヤマ要所締めるのは神。やっぱ大将よね。

●前日ガンパン☆ナインに負けた時の心境を。
タケヤマ:たいかいのガンパンはこわい
ひろ:まじお通夜。ほんとに予選勝てるのか?って思った。
やまだ:負けたらお通夜。でもミスターポイントゲットで五分位。

●(タケヤマに)キャラ替え数えること2回。恐くなかった?
平八→デビル→フェンかぁ。
平八もデビルもフェンも、あとその前使ってたリリも、「ものすごくやり込んだキャラ」では無かったのでキャラを替えること自体のプレッシャーはありませんでした。
悩みはありましたが・・・
権利はフェンで取ったので、これからはフェン使いとして生きていく所存でございます。

●(タケヤマに)しょうがないからたいぞーにひとこと。
働け。

●各人本戦に向けてひとこと!
タケヤマ: 勝つとか負けるとかじゃなくて、
できるだけ完成度の高い鉄拳をしたいです。
あとは・・・ほりこんとマタドールの壇上に期待w
ひろ:タケヤマのワンマンチームじゃねーってのを見せてやる!!
やまだ:本戦は会場を盛り上げるのが大事。もちろん勝ちますよ〜


店員さん's Message!

さて今回はベガヲさんに聞いてみました。

富山といえばこの人。
後ろ姿はマスター富山です。
●優勝チームにひとことどうぞ!
普通に優勝候補だと思います。やらかしてくれると期待してます。

●優勝チームの勝った理由って何でしょう?
純粋に総合力で頭一つ抜けてたんじゃないかと思います。大会でよくある○○が爆発〜とかじゃなくて全員がきっちり仕事をしているのが印象的でした。

マスター富山。ほんと楽しそうに鉄拳やってる人でした。
ラザニアの手。死ねるな。チェーン作業お疲れさま。
そしてミスターも手を温めます。しかしこの辺のPAじゃ水じゃなくてお湯が出るんだね。
俺のエアフォースはこんなスリッパに化けてしまいました。あるぷすとかひらがなで書かないで欲しいです。
おめでとうございます!ベガヲさんが仰る通り本戦でも期待したいチームですね。頑張ってくださいということで。決勝戦こそひろの3立てだったものの総力戦となる試合もあったりで、そこで各自が仕事をしてた印象は確かにあってね。MVPにも別々に聞いたんですが各自が各自違うメンバーの名前を挙げてるのも印象的でしたね。まあタケヤマはフェンやら仁みたいな専守防衛キャラが向いてるなって印象も。あとベガヲさんは仕事の都合で近々東京に引っ越してくるらしいのでまた遊びましょう!あとはまあマスター富山と組んでどっかの予選出るとかも言ってたんで頑張ってください。期待してます。

さてその後は野試合してたんですが、マスター富山がほんと
強くてびびったわ。なみいる都内勢がボッコにされてたよ(笑
2年前の闘劇予選じゃないけどほんと富山来るとすげー熊とか
パンダに会えるなあと思いました。スカシザースの精度と
壁攻めの減りがやばかった。初めて見ることばかりでしたね。
あれはメンツ次第では普通に上がってこれると思うんで
まだあきらめずに頑張って欲しいですな。

スーパー小学生はぶっちゃけまだ荒さが目立つものの
甘く見てたら普通にポコっと負けて肩車(笑
あれもその荒さがなくなれば、高校生くらいになると
恐ろしいことになってそう?それまで鉄拳ってゲームが
あったら良いなあとも思うけど、あの年ならまあどの
ゲームでも修正効くよねえとか思ったかな。
そして飯食いに行こうぜということで焼肉屋へ。ガンパンの
会話内容が終わってて出禁クラスでした(笑
俺とラザニアはひたすら武田いじってましたね。
ゆずるさんが激笑いしてくれてよかったです。

その後はまたハロワに戻って野試合。ミスターがどうやら
やめない感じなので俺もずっとやってたな。ガンパンの
ハナシに寄ると「ミスター、もう行こうぜ」とか言ったら
「あと100円だけ」とかで、その100円で閉店までとか(笑
俺はおじゃまぷよさんとずっとやってたんだけど伏凰の
センスが終わっててほんと富山は負けれるひとばっか
だなあって思った(笑 初見は無理な土地柄ですな。
閉店後外見たら雪降ってて慌てて帰宅。お疲れした!
ニート組のKENカーはそのまま無理せず居残り。
東京に帰れたのは3日後らしいです(笑

さて序盤は雪で修正舵をきりまくりながらも頑張ってた
ミスターカーですが、新潟に入ったあたりで

いよいよ無理

ということでミスターパパと長男ラザニアがチェーン作業。
マジお疲れ。ほんと寒そうだったんでダウンをラザニアに
貸してあげたんだけど、あんま意味なさそうだったな(笑

チェーン作業中
ラザが頑張ってます。

その後出発したものの俺は途中で寝ちゃった。ミスターは朝の8時まで運転してて
そのまま仕事とか。体力的にこたえたとのこと。さすがにそりゃねえ。
俺は遅刻確!』とか言っててそれはまあミスターが野試合ハマってたせいで
誰のせいでもありません。これが鉄拳廃人ってやつです。
俺は俺で仕事場にて『「あるぷす」って何。』とか俺の最先端なフットウェアに
ついての突っ込みが目白押しでした。みんな欲しいんですかね。プレミアか。

まあそんなこんなで久しぶりの遠出は鉄拳しかしてなくてギャグ。
もうちょい飯とか名産物食ったりしたかったけど、まあ時間ないし
しょうがなかったよね。次回はってことで。

あと日記でさんざん言ってた『武田の終わってる写真』については
まあこのレポのどっかにリンク張ってないんで探してみてください。
もう武田にぶっとばされてもいいや。そんじゃ次回は東京エリア。
セガ河辺の予選をお送りします。それでは!


(C)2006 UIAW All Rights Reserved.
Home | Archive | Report | Description | GuestBook