JavaScriptをONにしないと表示されません
2006-02: 闘劇06予選:プラボ花見川店(関東エリア)

店内の様子その1。人多すぎます。

反対側。先生の後ろ姿が良いですね。

駅配さんとパチリ。また渋谷来てくださいねー!

大会の進行で頑張ってたかっく君…だったはず。とHASEさんとパチリ。
こんにちは。えーと性懲りもなくまた関東エリアにやってまいりました。先日のフェリシダは逆境にやられたものの、花見川前日のチャリオット五井にて店舗を通過しましたわれらが人生劇場。今回はよしひろ加入しましてなかなか良い感じ。
さて久しぶりのミスターカーに乗ってレッツラゴー。高見のユウが来てて非常に車内が狭かったんですが、お店についてみるとゼクスさんがなにやらオラっててやる気しかなさそうです。

手のつけられない暴れ狂う天帝は豪傑いねーのかとか言ってて武田のシャオが豪傑だよっつったら同段やりたいなーとか言ってたんだけど、この店はバーサス2セットとサイバーリード3セット対戦台あったんですが大会用のバーサスをここまで来て同段とかで占領されちゃ当日組たまんねーべってことでサイバーリードでやれやーって言ったらなんかゼクス日記には当日組はサイバーリードでやれとか追放されたやら書かれてて目を疑ったそちんさん。 これが天帝クオリティというやつかもしれません。

■当日予選
さて注目はミスター武田柏アキラのジャニーズ&ゼクスちぃノブのゼノブクスあたりでしたが、両者の道程は全く対象的なものでした。好調にとばすジャニーズに対し、なんとまあ全試合先鋒に大将まで引きずり出されてたゼノブクス。ひどいもんですね。しかしながらノブが1on3を全て制しまして決勝はジャニーズvsゼノブクス。ここも先鋒のミスターにいきなり2人抜かれたゼノブクスですがなんとかノブが底力を見せて勝利。今日のノブを予選で一番追いつめたのはなんと先生のジュリアでした。いやマジで。

■エリア決勝
さてエリア決勝はいつもの通りリーグです。逆境と津田沼鉄拳サークルとsdzとゼノブクス、そして我らが人生劇場です。2台進行&本人が参加してた関係もあって、隣の台の試合は見れてなくてレポートは自分らの試合と代表が決まった試合しかできてません。
さすがにね(笑 このへんはご了承ください。

1巡目:○ゼノブクス - 人生劇場×
ゴミかと思ってたちぃがなんとまあ怒濤の3立てと凄まじい結果に。名セコンドことハッタリーさんが「ノブ神輿に担がれたやつはエリアで強くなんだよ!」とか言ってていつのまにかそんなことになってたらしいです。何はともあれちぃがここまで溜めたMPを開放し魔法でゼノブクスの勝利。ヒデえレポートだな。すいません。

2巡目:○人生劇場 - 津田沼鉄拳サークル×
とりあえずKENがさっきの試合の何も出来てなさがやばくて水戸の勇姿はどこへ!?って感じだったので大将向きなのかねーとかよしひろと話しつつKENは大将に据えることに決定。予選でも先鋒にKEN置くとなかなか切ない時あって危なかったかんな。俺が先鋒で出てってスティーブの人と先鋒戦。なんかレバー下効かないなーって思ってたら2本取られたんでやべーなこりゃってことでメンテ頼んで2-1んとこから再開。2本連取で勝ち。2人目の55Mさんは危なげなく退けてチョウトウさんに負けちゃったけどそこはよしひろがきっちり締めて終了。なかなか仕上がってますな。

3巡目:○人生劇場 - sdz×
なにやらもうsdんとこは3試合終わってたんだけど3勝とからしくてびびる。ウチに勝たなくても2人倒せば権利獲得とかいう非常事態。ここでKENが「後がないから」という理由でレッツラゴー。先鋒かずや君を消したけどちはるシャオにやられてしまいました。大将ドンマイ!さーてsdzがリーチでよしひろが出ましょうか?って言ってたけどさすがに人生劇場(とかいって今は渋谷ごれんじゃーとかだけど)のメンツが残って権利決まってもつまんねーかな?ってことで俺が出ることにしました。ノブとかハッタリーさんの応援が凄くてうけたけどそのせいかなんか吉光の声が聞こえてしまい6ラウンド連取とかで全く寄せ付けず終了。チームsdzのみなさんすいません(笑

4巡目:○ゼノブクス - 津田沼鉄拳サークル×
さてsdzショックは過ぎ去ったここ花見川。ゼノブクスがここで勝てば優勝、負けたらウチと逆境の試合結果如何という運びになりました。先鋒ちぃが2人抜いて大将の55Mさんがちぃを倒すものの、その後出てきた天帝にやられて終了。ノブさん本当におつかれさまでした。

4巡目:○人生劇場 - 逆境ナイン×
今日はやまだが来てなかった逆境。2人で頑張ろうという感じだったのですがやはり起爆剤やまだの不在は痛いか全敗。やまだも戻ってきたらしいので次こそは頑張って欲しいものですね。というわけでまあウチのチームは準優勝。まあまあやね。もうちょい仕上げれるかな。最後の試合とかはやっぱKEN大将向きだよねって思った。性格だろうねその辺は。

結果は以下です。つうか集計してみるとウチとsdzって得失一緒なんだけどなんでウチだけ準優勝なんだろうね?まあいいかどうでも。準優とかあんま意味ねーし(笑
しかもsdzのチームが2人倒せば優勝って聞いてたけど、全然そんなことないよね。
2人倒しても負けたらどっちみち次のノブんチームの結果如何になっちゃうからさ。
あれ?でもsdzチームが2人やられて勝っても+4で、ノブんチームが次勝てば
+5になっちゃってとか不自然なことになるんだけど、まあその場合は勝ち数が単純に
優先されんだろうな。4勝してりゃ自然と得失も1位なのかと思ってたんだけど、
そんなことはないっぽいですな。5チームになると差も広がるだろうし当然かね。
リーグ表の次はインタビューをどうぞ。



関東B-5エリア代表
プラボ花見川代表
『ゼノブクス』
左:ノブ(HEI)
中:ゼクス(DEV)
右:ちぃ(LEI)

「ゼノブクス」さん、恐縮です!
●本日のMVPは?
ノブ:MVPは微妙だね。見事なまけっぷりで盛り上げたちぃでいいかもw
ゼクス:予選はノブでエリアがみんな
ちぃ:役にたててない自分にチャンスを与えてくれたノブさんとゼクスさん それにSDZさんを消し飛ばした蒼天さんです

●勝因は何だと思いますか?
ノブ:勝因はそうてんのナイスアシストとちぃに敗ける事のやばさに人生劇場が固まってしまった事です。あとは予選で相変わらずスロースターターなチームメイトに折れなかった俺の心・・・ってのは嘘です。ぶっちゃけ、今回とれなかったら解散も考えるほど折れてましたw
ゼクス:レバーをエリア前に替えてもらったこととちぃが予想外の活躍をしたこと
ちぃ:蒼天さんありがトン

●各人本戦に向けてひとこと!
ノブ:天帝を通過させるのだけが目標だったんで、とりあえず本戦を楽しむだけかな。あとは身内の応援頑張るのと、大会で天帝に二度も負ける取り返しのつかない失態をおかしてしまったタケヤマを笑いに行きたいかな?w最後の試合で野次がうざかったどこぞのスーパーデフォルメゾーリ虫だけは、絶対に応援しません!
ゼクス:ついにメンストリュウと運命の決着をつけるときが来たので決勝で当りたいね〜
ちぃ:少しでも役に立てるようがんばりますー

ご協力ありがとうございました。おめでとうございます!
今回は時間がほんと無かったので片付けでてんぱってる店員さんに
質問は出来ませんでした(笑 なので店員さんメッセージはナシで。

さて今回のエリア決勝ですが、またも当日組の勝ち上がりですね。しかしながらそれだけで終わらせるのはいかがなものかとも思うのでいろいろと勝ちチームの紹介を。
この3人はタッグから一線級を張ってきたわけですが、5においてもその強さは変わらずといったところでしょうか。柏の予選でもそうでしたが謎に相手先鋒に2人抜かれる展開ばかりながら、ここまで顔出すだけでも見事というしかないでしょう。
とりあえず本人も言ってるようにスロースターターなチームメイトに折れなかったノブさんホントお疲れさまでした(笑 よかったね〜。大将ノブの安定性が今のところのこのチームの魅力ではありますが、伸びしろはたくさんあるんじゃないかと。

特にちぃあたり?うざいことをするセンスはやばいと思いますので是非本戦まで精進して打倒外敵の一翼を担ってくれたらと思います。 垂れから予選の時に「お前もよくやるな。そんなチームで上がってもしょうがねーだろw」とか言われてましたがエリア決勝での他チームメイトの活躍を見てる限り、組み合わせ次第ではかなりの可能性を秘めていると思って良いと思います。
つまり温まるまでの時間をノブが稼げるか!この一点に尽きるのかもしれません。
またちぃの伸び次第では4オフィシャルで準優勝したその大会強さが帰ってきて
爆発もありえますしね。ということで本戦でも頑張って欲しいですね。

それでは参加されたみなさんお疲れさまでした。それでは!


(C)2006 UIAW All Rights Reserved.
Home | Archive | Report | Description | GuestBook