No.64) sdz 12/20 05:47
ここの掲示板に人を集めるため。

レスを丁寧にしてみよう

質問です。


ブライアンのスナイパーソバットコンボ二発目を横移動でかわした後、スティーブで最大ダメージを与えるためには何を出すのが良いのですか?

そして、もし出来る事なら、同じ局面で格主要キャラが最も多くのダメージを与えられる技を教えてくれないでしょうか?


教えて君で申し訳ありませんが、質問にお答えいただけると幸いです。
いか 12/20 09:41

3発目派生を考慮してもチョッピング?(66RP)でいいんじゃないのですか?
敬語しばりですか?
それとも他にいい技がある、って言いたいのかな?

仁では普通に羅刹ぽいです。
スナイパーよりサザンクロスのほうが、プラスワンが早いからダルイですよね。
そもそもサザンクロスの3発目を横移動狙う状況なんてなさそうですけど。

さらにそもそも、スナイパーを1発目がとどかない時などに打ってくる人は・・
柏あ 12/20 13:30

調べた結果
上が理想で下が安定です。
コンボは俺の出来る範囲で

熊・・
多分無理(横移動不可)

ファラン・・
ライジングブレード>RRK・・66
Lプラ>エアファング>ワンツーふら>ソバット・・57

吉光・・
裏拳>卍葛>背後投げ・・92

リー・・
ブレイジング>ジャンプK>ワンツーミスト>インフィニティ下・・68
リアクロス>ワンツーミドル・・54

シャオ・・
括面脚>里合腿>背身下段脚など・・50〜

マドク・・
キャッチ(横移動不可)

レイ・・
7LK>跳鶴連撃@>RP>虎環脚@・・57

カズヤ・・
魔神>風神>雷神中段脚・・92
骸斬拳>破砕蹴・・38

ポール・・
遅ライジングトー>6ワンツーA>LP>LP>鉞>瓦・・64
ライジングトー>6ワンツーA>LP>LP>鉞>瓦・・52

仁・・
真羅刹>左横移動RP>ワンツー踵>スイープ・・90
飛び二段>左横移動LP>ワンツー踵>スイープ・・53

ニーナ・・
LKディバイン>7LK>ワンツー>44双掌破・・58

スティーブ・・
シーイーグルフック>チョッピングライト・・42
ドラゴニックハンマー>チョッピングライト
・・42
ソニックファング・・28

クリスティ・・
アウ・パチゥド〜トロッカ>コンビナソファティマ・・81
ビリバ>6両P>マカコ>2LK・・71

ブライアン・・
アトミックブロー>ストマック×2>スネークエッジ・・81
デビルクロー>スネークエッジ・・53

平八・・

無双連拳>4LP>奈落2雷神>瓦・・63

キング・・
ライジングトー>4ワンツー>エルフク>アリスマ・・49
遅ライジングトー>4ワンツー>エルフク>アリスマ・・61

ロウ
遅ライジングトー>ダブルサマー・・55
小サマー>大サマー・・49
sdz 12/20 22:04

一個目のコンボは三発目まで出し切られると大抵カウンターでもらいます。

下は安定。一個しかないキャラはそれ以外考えられませんでした。

質問はあるかね?
sdz 12/20 22:07

キングは逆だね。

あと全部パッド入力なんでもっと入る技もあると思います。

sdz 12/20 22:31

おお〜!おつかれさん!
よく調べたねえ。
この調べの深さは結構凄いと思うよ。

ただ一つケチをつけるとするなら、1)と2)に加えて、3)として、相手が三発目を出してくると一点読みして読みきった場合に一番多くのダメージを与えられる選択肢まで書いていたら完璧だったね、、などとは言ったりしないから安心してくださいねw

普通に参考になりました。どうもありがとう。

シャオは、括面脚入れるよりもLK>断空脚から受身確定含みの起き攻めに行った方がダメージ期待値は高いかも。
いか 12/21 00:32

>アキラさん
俺は基本的にネット上で掲示板等の書き込みにおいては敬語を使うように心がけてますよ。使わないのはごく一部のケースです。
あ、リアルでも敬語で話していることが多いと思います。
いか 12/21 00:34

ジュリアがいない。
シゲ 12/25 06:20