★サーバー代ぐらいサイトで賄おうとクリックバナーを付けました。道場存続のためにもスポンサーを訪れてくださる心優しき人がいるはず。空を飛べるはず。
東京ダイナマイトがまたも単独ライヴ決行!明日からチケットぴあで全国一斉発売!
タケダスポーツクラブは12/22です。

■12/15:スカラヴィジョンに新作出ました■
久しぶりに出ました。「できるかいな」と「SPY SHIP」の2種類。自分で着るもよし、あの人に贈るのもよし、サイズによっては初版すぐ無くなる可能性がありますので、早いもの勝ちですよー。(17日までの3日間で約30件の注文がありました)
▼すごいことが。
どうも、オオイータのメールを送らせていただいた者です。 まさか歌詞が間違っているとはw  死して本望です。 ありがとうございました。 お疲れ様です。 あと、「できるかいな」のTシャツを、取引先の方が着てましたよw  今日ここで見てびっくりしました。

僕の方がびっくりです。きっとデザフェス先行販売でゲットされたのでしょう。スカラヴィジョン:http://www.scarab-v.com/





2002年12月16日(月)県別超人大分編(後編

もともとこの企画は管理人である僕が、東京から千葉に越してから3年以上経過したものの一向に千葉について知ろうとしないのを克服するために作られた・・・・・のに!

「県別超人オリンピックVS大分編後編」

▼平成12年版「新国民生活指標」

 千葉県:人口600万人
 ○総合指標…全国44位

 大分県:人口122万1,000人
 ○平成12年版新国民生活指標における本県独自試算結果
  「育てる」…全国3位
  「癒 す」…全国4位
  「遊 ぶ」…全国4位
 ○総合指標…九州1位(8年連続)全国10位

■昨日の続きです■
さあ、試合開場である千葉県松戸にあります松戸ラドン温泉では早くも千葉県対大分県の死闘が繰り広げられております。現チャンピオンであります千葉県に対し、美人が多いイメージのある県全国2位という微妙な記録を誇ります大分県、一体これは何の資料によって2位とされるのか!管理人が非常に悩まされる投稿がありました!ちなみに1位は秋田県だそうです。

ここで皆様にお伝えします。前編でもご説明致しましたが、解説者として本日お越しいただく筈だった現役女子高生リサちゃんが、ご、ご本人の、つ、都合により本日、というかずっとお越しいただけなくなってしまったということで、本日は臨時解説員のハマサキさんが只今かけつけてくれました!ハマサキさんこんにちは!

「こんにちは、ハマサキです」

本日はよろしくお願い致します。

「僕はいつも下痢気味なので途中でウンコに行くかもしれませんが、がんばります。便所ではふんばります」

さあ、現在、大分県代表しいたけ超人オーイタの先制攻撃によってダメージを受けた千葉県代表ピーナツ超人チバケンミン!まだ起き上がれず、かなり精神的ダメージが大きいようです。対する大分県オーイタとそのセコンド陣はラドン温泉の老人客に焼酎と関サバを振るまい、ドンチャン騒ぎが始まっております。その辺はやはり作戦でしょうか。ハマサキさんはこのあたりどう思いますか。

「え、うん」

いや、どう思いますかっていう質問をしているので、その場合「うん」はおかしいような気がするんですが。やはり老人客とはいえ、酒を出されると思わず喜んでしまう、酒を振る舞う人=金持ち、そんな悲しい欲望に訴えかける姑息な作戦、と言ったところでしょうかね、どうですかハマサキさん。

「昔パブロフと言う研究者が、こういう実験をしたそうです。犬に餌をやる際に毎回ベルを鳴らしてから腕を噛まれていたところ、餌も無いのにベルも鳴らさないのに、パブロフの口からはヨダレがダラダラと。きっとこの習性を利用してますね」

ハマサキさん、それってただの狂犬病のような気がするんですが。

「へえ」

いや、あなた、何を感心してるんですか、さーてそんな事を言っているうちに大分県代表シイタケ超人オーイタ、上機嫌で歌まで飛び出します!


かいもんでんしゅーとまちまじ いっちみたーらー ぜにゅうーわすれちー ホゲホッポ サダエさん

?

おーっと、オーイタの歌っている歌がサッパリわからない観客達は首をかしげるばかりだ!

ん?まさか!この歌は!


かいもんでんしゅーとまちまじ
(買い物しようと町まで)
いっちみたーらー
(行ってみたら)
ぜにゅうーわすれちー
(財布をー忘れてー)
ホゲホッポ サダエさん
(ゆかいなサザエさん)


サ、サザエさんの歌だったのか!ハマサキさん、これ!サザエさんですよ!

「サザエさんには僕詳しいですよ。これ言うとみんなビックリするんですけどね、タラちゃんはカツオくんの弟じゃ無いんですよ、実はね、知りたい?タラちゃんはサザエさんの息子だから、サザエさんの弟であるカツオくんの甥っ子にあたるわけなんですよ!どうです?驚かれましたか、フフフ」

いや、ハマサキさん?今さらそんな事言うあなたにビックリなんですけど。そんな事は日本国民なら誰もが知っている事だと思うんですが。

「いやいや、そんなのは前振りにしか過ぎないんですよ。ここからが本番。あのね、甚六さんて居るでしょ、あれ、ナニモノなの?」

質問してんじゃねえよ。おっと!この隙に先程までダウンしていたチバケンミンがようやく立ち上がった!


「さすがに効いたぜ。やってくれるじゃねえか、このカボス野郎。」

おっと!これは!
今までその姿を見せる事が無かったチバケンミンがとうとうそのベールを脱いだ!ピーナツ超人チバケンミン!こんな姿をしていたとは!

「館長が自分で書いたクセに」

ハマサキくん、あのね、それは内緒だったんですよ。だれーもイラスト送ってくれないから自分で描いちゃいましたなんて言えないじゃないですか。しかも果てしなくカッコ悪い。まあこの企画のコンセプトに従っててこれはこれで良いんですけどね。皆さんもっと送って下さい。着てはもらえぬセーターを寒さ堪えて編んで待ってます。さて、チバケンミン、どういった反撃をするのか!


「銚子、いや、調子に乗って酒飲んで歌うなんてナメた真似してくれるじゃねえか、早くも勝浦、いや、勝った気でいるらしいけどな、そうは問屋が鴨川シーワールドだぜ」


「ど、どういうことだ」


「さっき貴様はサザエさんの歌を得意げにお国訛りで歌ってたけどな」


「それがどうした!」


「買い物しようと」


「・・・・」


「街まで」


「・・・・」


「行ってみたら?」


「ああ」


「行ってみたら?」


「ああ、いっちみたら」


「そこは『出掛けたが』だ!バカモン!」


「あ!」


「投稿してくれた人には大変申し訳ないが、歌詞間違えられたらもう大分弁わかんないから修正しようが無いんじゃ!」


「し、しまった!」

スコーン!!

おーっと!指摘されて狼狽えた挙げ句に足を滑らせて体を強く打ち付けた大分県代表のシイタケ超人オーイタ!口から泡を吹いて起き上がれない!まさに!これが!本当の!滑って転んでオーイタ県!

足を滑らせたオーイタ県!セコンドからもタオルが投入されてここで試合終了です!ここはラドン温泉ですからタオルはいくらでもあります!

はっ!そうか!

足を滑らせ、タオル。
千葉県代表チバケンミンが試合会場をこのラドン温泉に選んだのは全て計算の上だったのか!なんという知的な戦略、まさにコンピュータ超人と言っても過言では無いぐらいであります!



「たまたまだよ〜」


それではこの辺で本日の実況を終わりにさせていただきます。解説のハマサキさん、ありがとうございました。

「あとね、アナゴくんでナニ星人なの?」

【試合結果】
○千葉県(それ歌詞違ってるよ投げ)大分県×


ひゃー更新しんどい(館長・談)