2007年6月 8日
最後だけ

頑張ってみるかということで、東京の最終予選は出ることにしました。
あ、闘劇ね。最近やる気ですよとみくしでメンツ募集してみたら
ベガヲがそこまで権利取れなかったら一緒に出ようかってことで。
まあ今度の富山でベガヲんとこが取ったらご破算なハナシですけどね。

3人目はいろいろと候補を考えたんですが、っていうかこの時期になっても
けっこう残ってるもんだなあとは思ったな。でもまあ2人が口を揃えて
「やるね,彼」と言ってたのはsdzだったので最近鉄拳やってない
sdzを説得することに。お電話お電話深夜の一時。

ということで最後の予選の時だけは時間を貸してくれるそうな、
ありがとうございます。

何が良いかっていちいち謙虚なところ。チーム戦やってて常々思う部分
なんだけど、大将以外はやっぱり良い負け方と悪い負け方ってあるなあって
ことでね。やっぱ負けるってのは損益で言うと損じゃないですか。
なのにレバーがどうしたとか言い訳ばっかしてる人ってなんかチームのこと
考えてない感じが萎えるんですよね。あとは負けてヘラヘラ系も
個人的にはつれーな。なんていうかね、自分しか見てないの。

そんなんよりはただ「ごめん」とか一言だけある方が、あとのメンツに
してみたら「ああこいつのために頑張ろう」って思える。
つまり結果負けてもチーム自体の空気が悪くなることはないんですよ。
空気悪くなるとなんか勝つぞーって気分が萎えて、なんでこのチームで
やってんだかわかんなくなっちゃうんだよね。個人的なハナシですが。
そういう部分で一番良い負け方するのがsdzだと思うんです。
あくまでそこで挙がった候補の中ではですが。

あとはまあいろいろ、4からですか。付き合いがあるんでね、
「こいつが負けたらしょうがない」って思える数少ない人間だというのもあります。
sdは最近鉄拳やってないのがネックだとは思うけれど、だからといって
別に心配してません。たぶん手が覚えてると思うからね。野試合ちょっと
やったら思い出せると思いますね。俺も4ヶ月ブランクあっても
確反系は全部手が覚えてたしね。例えば昨日は高円寺で鉄拳してたけど、
レイヴンのボディスマに隼とか未だに手が覚えてた。そんなもんです。

ということで最後だけ頑張ってみようかなと。とはいえ17日のベガヲの
富山の結果待ちなんでそこでベガヲが通ってしまえばそれはそれで良し。
実際このメンツの中ではベガヲがたぶん一番闘劇出たいんです。だからね。
組むことになったら俺とsdはそのやる気に触発されたいなと思います。

クイズはドラゴン戻ったお( ^ω^)
今日も回収が待ってます。頑張ろ。それでは〜。

# 2007-06-08/14:37