2007年5月25日
ゲーマーとしての近況
  • 0525.jpg
  • 0525-2.jpg

とかいってまずはみっくそあっぷしましたんで報告。

RWFM-021 "Heartbeat Of A Groove" 2007.05.22
00:00:00>Wrap It Up / Clarence Jackson
00:03:09>Situation / Yazoo
00:08:23>Don't Make Me Jack / Paris Grey
00:11:07>Dream Girl / Pierre's Pfantasy Club
00:17:28>Addicted To Bass (Differentgear Mix) / Puretone
00:23:16>Heartbeat Of A Groove / Mad Mike
00:28:22>What Am I Gonna Do About Your Love (12" Silk On Steel Mix) / Tafuri
00:33:53>Right Here (Original 12" Teddy Riley Mix) / SWV
00:37:20>Take My Advice / Kym Sims
00:41:12>Luvstruck (Long Version) / The Projection
00:44:22>Sweet Thing / Convertion

80年代ガラージ多数使用。ハウスはシカゴと90年代から何曲か使用。
Mad Mikeのハウス曲もなかなか面白いもんだと思った。後半のTake My Advice〜
あたりの繋ぎはちょっと強引。特にLuvstruck〜Sweet Thing は女声〜男声の
ギャップが気になる。途中で女声コーラス入ってるから逆の順番なら
良かったんだろうけども。まあいっか。結果はどうあれとりあえず
やってみましたって感じです。

Don't Make Me Jackの音質がかなりクソだけどもこれはセルCDママ。
なんでしょうがなし。TRAXレア曲のコンピから使ったんだけど、
このコンピ総じて音質があんまりよろしくないのが気になる。
ここからMad Mikeまではわりとお気に入り。


さて鉄拳。高円寺の人にお世話になってます。何人か話せる人も増えて来た。
こないだ某$ますたーの対戦みてたら、なんか飛鳥の燕槌彩華蓮蹴3発目に
すげー割り込み方してた。某$ますたーは少しフレーム開いたら隼打ってて、
見た目狙ってます風なんだけどただの手癖。それでまあ勝つ時もあるんだけど
相手がちょっとLV上がると打たされてるときの方が多い。気を付けましょう。
付けましょうじゃないや、んでさ、なんか割ってたんだよね。
3発目中段なのに。つうわけで家で調べてみたらやっぱり割れた。
でも2発止めで隼が確定するわけでもなし、クソ微妙なネタではあるね。
出し切るのコンボでしか見たことないしな。見た目は笑えます。

ブルースはネタがないねえ(笑 単純に強くなるしかないやね。
もうなんか寝っぱに痛い選択肢あんまないから負けてるときは起き攻めで
普通にダッキングロー打って、起き上がるやつにはダッキングニーラン
かますことにしてます。決まれば爽快。
こないだふぁい君と雷神風神戦やったら普通にフルボッコで無双に落ちた。
悔しくてカード投げそうになった。自分の弱さに萎えた。久しぶりの感覚。
やっぱブルースいいな。

アンナも対策立てりゃなんとでもなる気がするんだけど、まだブルースで
相手する時に何がどうとかってよくわかってない気がする。
そういうキャラけっこういるけど、でも刺激にはなってるな。
だからかな、わりと毎日鉄拳はやってるんだよねえ、なんだかんだで。

高円寺に越してきたらしいんでまた勉強させてもらおうと思います。
今のところは垂直ライトゥーがつえーとか、なんか固まるよりそこで
カウ出してったほうが強そうとかそんなくらいしかねーや。
あれ? 鉄拳って面白いですね^^
ノリさんのゴースト出たから全力で倒しておきました。


クイズはいまだにドラゴンです。もう32クレ保ってる。
こないだまで修羅の国にしか見えなかったけど最近はわりとついて
いけてるんでうれしす。なんでかな。急についてけてる。大賢者3段が
もうすぐ見えるとこです。先生全部出たからとりあえずノンジャンル
やってます。回収が多すぎてまだ覚えきれてない。
こないだノバヤゼムリャ島出たけど間違えちゃってしょぼーんってなった。
まあでもそんなごついのはさておき、3文字4文字くらいのは覚えてるんで
効果は出てますね。このゲーム最初はひまつぶしだったのに、
もはやわりとメインになってるな。

そういえば今年もWIREのチケット買いました。届いたー。
行く人挙手。そんじゃ。

# 2007-05-25/15:47