2007年4月 2日
土日

土曜も日曜もクイズしてました。
土曜はちゃば会が潰れたらしいから(とかいって新宿でその後やってた
くせーけどさ)カード忘れたから前に買った限定カード使って新キャラ作成。
ちゃばへのフォローは金曜に箱ででも。まだいたらいいけどね。
いなかったら闘劇予選でどうせミスターとかが東北予選行くから
ついてって会いに行こう。

さてクイズですが、新キャラの名前は「いもうとさん」です。
もしタケとかぶってたらすいません。キャラは何か青い髪の毛のやつ。
名前は知らん。格闘家目指してるらしい。選んだ理由はワキがエロいからです。
へへ、殺せ、殺せよー。

さて殺せとかどうでもよくてピクシーからスタート。雑学推しで行く事に
しました。芸能バハムート&フェニックスの仮面プレイにもかかわらず
早とちりが多くてセイレーンでフィニッシュです。いもうとさんもうちょい
がんばってください。
鉄拳は適当にやった。限定カード5枚こないだチキン狩りと一緒に買ったので、
デビル仁のカードで仁作った。なんか強いブルースみたいでなかなか楽しい。


さて日曜はエイプリルフールでやらかしたあとにまた神田でクイズ。
ここでQMAと書いたら終わりだと思っています。さてさすがは有名校で
ノート取ってるやつとか頭にバンダナ巻いたやつとか後ろにおもくそ
並んでるのに連コしてる馬鹿とかいて修羅の国。なんだこの違和感は。
でも閉店間際の一番最後、だーれもいなくなった店内でやってた俺らが
なんだかんだで一番廃人でした。

日曜はきちんとメインのアックスカード持ってきてたのでアックスさんで
ずっとやってました。5位7位とかばっかでほんと安定。しすぎ。決勝行きたいのう。
とか思いつつやってたら16位取ったりしてびびる。ひえー。
さてその次。「斧爆弾と呼ばれるプロレスの技は?」とか出て来たりしてうけた。
間違えたら自害まであったな。順調に3回戦まで進んだらアニゲの線結びで死ねる。
アニゲに関しては2人足してもリアルグリフォンくらいです。

さて「主人公と作品名の正しい組み合わせを…」とか
「声優と主人公の正しい組み合わせを…」などといった
もはや間違えるほうが名誉な問題をなんとか指運だけでもってったりして
アックスさん効果。決勝。4人中2人がアニゲの中なんとか2位取った。
嬉しいー。でも惜しい。

そんな感じの週末でした。なかなか楽しかったです。そんじゃ。

# 2007-04-02/17:23