2007年4月16日
きんどにち
  • axyuushou.jpg

さてさて、こんにちは。金曜は箱で鉄拳。七瀬とかこうすけとか久しぶりに会った。
QMAは木曜にサイクロプス落ちてたんだけど、サイクロプスだとわりとオラオラできるから、
適正なんだと思う。でも1位取れない。。。ということでこの日はシゲさん茶柱先生ひろ
そしてジョイの中の人とスタンド5人で挑むことに。軽く人だかり。
先生が来た瞬間の問題が『ハルク・ホーガンの必殺技は?』とかで渋谷四天王。
アックスボンバー!!とかみんなで絶叫した。そういえばアックスのRNからいつ
ボンバーがなくなったんだろう。

ジョイの中の人とシゲさんが
Q:『おねがい☆ティーチャー』の続編で、深衣奈と樺恋の2人のヒロインが
登場するアニメは『おねがい☆○○○○』?○を答えなさい
中の人『ツインズだーツインズ!」とか、

Q:ゲーム『ゼルダの伝説』シリーズに登場するゼルダ姫は○○○○王国のお姫様?
シゲさん『ハイラル!ハイラル!』とか

なんかもう2人してアニゲすげー詳しくてみごとに弱点消してくれた。ちゃばは普通に
いろいろ知ってそうで、ひろは見てただけだった。先生はウソばっか言ってて
もはやただのノリだった。なにはともあれフェニックスでっす。ありがとうー。

前はアニゲのタイピングと芸能の多答とかが1回戦で来て両方0点で連続16位、
そんままスッテンコロリンだったので今度は維持したい。落ちた時台パンしたので
わりとガチなんだと思います。フェニックスに戻ってホクホクと鉄拳のほう
戻ったらなおきんが火ぃ吹いてて20連勝とかしてた。


土曜はちゃばのお別れ組手とダーの応援でまた新宿。無双-3〜豪傑〜無双で終了。
ぴーおかとかラザとかやってみた感じそうなんだけど、ほんとカポエラが楽で嬉しい。
吉光時代にはなかった感触です。でも他のキャラはだいたい吉光より
めんどくさい印象。でもめんどくさいのがブルースだとそもそも思うから、
気分的に苦ではないです。疲れすげーたまるけど。サケテツにアンナ戦で
ブルース側が何やってるとめんどいー?って聞いたら垂直ライトゥーらしい。
やってみたらなかなか好感触だったから本当にそうみたい。

日曜は適当にまったりしてました。TDで見たトーナメント表は笑った。あれ
優勝チームの過剰な装飾部分やら書くヒマあったら考えてほしいよね。
今日も吉祥寺でクイズです。やる時は1日10クレがノルマ。そんな感じでさようなら。

# 2007-04-16/17:11