2007年2月16日
しごとのえん

ただいまふらっしゅのお仕事やっとります。
デザインの仕事が終わったあとなんでFLASH楽しい。
でもFLASHやった後は無性にデザインの仕事したくなりますな。

今日α版です。それはいいんだけども
今度の水曜がベータとかアホか。3日!3日で何が!?

さて解説。今回は飛行機のJ○Lのお仕事。名前がもうでかい。
5年くらい前か?日産C○BEのFLASHやった時なんだけど、
そん時の仕事内容がもうスケジュールもクソもなく2日泊まって
1日定時に帰らせてもらってのループで土曜も日曜もなくて、
全てが終わった後疲れがどっと出たのか高熱でうなされたやら
いう落ちがつくほどに今までで考えても一番死ねた仕事
なんだけど、そのときの代理店の担当者さんが2人いたんです。
彼らもなにげに作業以外の部分で同じよな生活してました。
でも苦労とともにしたおかげで終わった後はすごい仲良くなって。

二人ともその代理店はやめちゃったんだけど、それから2年
くらいかな?今回のお仕事もらったのは2人のうちの1人の
ひとからで、しかもなんか他のコンテンツ作る人
連れてきますとかいって、昨日打ち合わせしたらなんとまあ
CU○Eん時のもう一人の担当者さんでサプライズ。

軽く同窓会な打ち合わせでした。すげー嬉しかったけど、
やっぱ今回も「寝させませんよー」とかノリノリで言ってて
言ってる本人も全く寝る気がないのがやばいと思いました。
おかげで来週の月から水は気合い入れてかかんねーと
きちいっぽい。さて仕事やっかな。そんじゃ。

# 2007-02-16/15:04