2007年1月 5日
木箱

きばこじゃないよ。もくはこ。

パンフはとりあえず自分で決めてたノルマ10枚終わらせて、時間を見るとわりと余裕が
あったのでまたパンフ…ではなく箱へ。じゃないと明日はいろいろ企画もんやる予定なんで
時間がかかりそうだったりするんです。やるなら今日しか、みたいな。

  • misder.jpg
  • yukky.jpg

行ってみたらさすがに人は少なめというか、帰省しているメンツがいるんでね、
やはりそれなりでした。でもゆっきーに久しぶりに会いました。
同じチームながら何ヶ月ぶりとかそんなのでね。いろいろと伸び悩んでたんで
見た限り感じたことをアドバイス、というかまあ思うように言っただけだけども。

いっつもJOYばっかでやってたってスタイルガッチガチになるだけでいまいち
ゆっきーの性に合ってない気もしたよ。前はセンスの大技が光ってたのに
今はなんか鬼殺しキャンセルとか小手先でね。いまいち大胆さに欠けるというか。
昔っていうかさ、軍総杯で優勝したときってそんなんじゃなかったからね。

たまにどこぞの知らないゲーセンで気楽に対戦するってのも大事だと思います。
段位絡まないからいろいろ新しいこと試せるしね。ガチなスタイルになったからって
別にそれだけで強くなるキャラでもないし、まずそんな使い方もともとしてないべ。
ガチはスタイルのオプションとして必要ではあるけど、常にそれだけじゃ
読まれて負けちゃうよ。あと何より怖さがなくって。圧剄と投げ以外でそんなに
ダメージ取ってる印象受けなかったからさ。いっつも段位戦なんてシチュエーションじゃ
試してる余裕なんてないんだから、たまには息抜き鉄拳もやると良いよって思いました。
何よりコマミス対策にもなるしね。数こなせるから。俺が思うのはそんなとこでした。

さて今日JOYに着くなりノブにパンフはどうだとかノリさんにパンフはどうだとか
聞かれて鉄拳やってすいませんな気分になったので明日はおとなしくしてようかと
思ったり思わなかったりします。ノルマが全て。そんなこんなでさようなら〜。

# 2007-01-05/00:52