2007年1月21日
終わりまして

TDで言えばモチベアップ組の蒼天です、こんにちは。
なにやらブルースにキャラ替えした(経緯についてはTEKKENBBSの吉光板に書きました)ん
ですが、まあここでも書いておきますか。

--以下TEKKENBBSより転載--
吉光はもうやめます。理由はもう伸ばす気がしないからというのと
漢の子が関東に越してきてくれたからです。跡継ぎというわけではないけれど
引っ張っていくモチベのある人間だと思えるからですね。
なので大会後にそれまで使ってきた最後の僕の吉光カードは登録解約して漢の子に譲りました。
それは形式的なバトンタッチですが、関東吉光の今後は託したつもりです。

最近ほんとにモチベが上がらなくて。段位戦とかもほんとつまんなくって。
あぽー君が黒なったよとか漢の子に聞いた時も別にどうということもなく。
昔だったらほんとに黒とか王とかすげー目指してたり、悔しいとか思ってたり
したと思うんですがこのごろは吉光使うこと自体が苦痛でした。なんていうかもう
蒼天=吉光ってわりとステレオタイプで。僕は最近野試合でブルース使ってるんですが、
これが弱いんですよね(笑 だけどすごい楽しい。でもそれでやってると
どこのゲーセン行っても「なんで吉光使わないんですか?」みたいなことを言われて。
それがほんとに苦痛だったんです。だから闘劇終わったあたりからやめたいなってことは
うすうす感じてた部分ではあります。

そこに現れたのは漢の子。彼はすごい今の吉光楽しんでるんですよ。まだまだ伸ばせる
部分もあるってのは今回の軍総杯見て思ったし。本人もそう思ってるだろうと思うし。
たぶんそれがモチベなんですよね。僕はもう今の吉光で満足なんでしょう。そもそも強さを
求めたのが4時代で、5〜DRは見た目がテーマでした。それが一応完成をみたと思うので。
こないだJOYで30戦くらいかな?やったんですが15勝14敗とかそんなで
勝ち逃げしときました。つうわけで俺の勝ちなー(笑>漢の子
ぶっちゃけたハナシ実力に差はないですよ。これから伸びるならさらに上を
行ってくれるとも思いますし。頑張って欲しいです。
若い子も育ってるんだと思うんですよ。今は修羅とか羅刹とかにいる若い子とかから
そのうち良いコが育ってくるんじゃないかと思うし。そういったものを横から
見守ってはいようかなと思っています。

これからはブルースメインで鉄拳をやってくつもりです。こちらはほんとに
モチベが上がってて、だけどキャラ情勢だけはすごいお寒いという。なんで盛り上げて
いけたらなと思ってます。早くも弱いからやめろとか言われてるんですけどね(笑
まあ強い弱いで選んだキャラじゃなくて、楽しいかどうかで選んだキャラだし。
韓国見てて思ったのはほんと鉄拳楽しそうにやってました。好きこそものの上手なれ
なんですよね。そういうことだと思います。強いブルース目指して頑張ります。

ほんとに今までありがとうございました。いろいろと楽しい思い出をくれたキャラなので
吉光嫌いになったわけでは全くないですよ(笑 また新しいキャラで鉄拳は頑張っていく
つもりです。ただ、今となっては解放された気分の方が大きくて。

そういったことが理由です。お騒がせして申し訳ありません。
今まで本当にありがとうございました。
--以上転載でした--


つう感じですかね。闘劇後にも引退宣言なんてしてましたが、やっぱやめるとなると
人間関係でどうしても疎遠になってしまうひともいることですし。なかなか難しくて。
なのでキャラ替えにしました。ブルースは前から考えてて、5から思ってたんですけど、
凄い面白いんですよあのキャラ。でもやっぱね、吉光がいるからブル使ってると
「手抜いてる」みたいに思われてよろしくなくて。

んでまあ漢の子が引っ越してきてくれたのですが、彼は本当にモチベが高い。
なのでもう今回で譲ってしまおうと決めてはいましたね。解放された気分のほうが
大きいというのは嘘偽らざる気持ちです。でもまあブルース頑張るって決めたら
なんかもう4以来のモチベが到来。やっぱり鉄拳は見てるよりやる方が楽しいな。
投げ抜け練習やら確定の練習やらやり直してるところです。こうなると闘劇も
視野に入れて動いていきたいなって思ってます。漢の子と出るとかも面白いかも
しれないです。僕の実力次第ですが、いけそうなら組んでもらおうかなと。
ちなみにラストカードを受け取った漢の子、場内のテンションも相まってか
涙眼になってました。かわいいもんですね、応援してますよ!黒目指して頑張れ!

ジン太の穴は俺が埋める。。。っていうか見た目似てるしな。見た目がもう
義兄弟レベルでさ。マタ杯でフュージョンしたのは間違いじゃなかったですな(笑
何かの間違いで本戦出れることになったら二代目デビブルにでもRN変えて
出ようかなと思いますね(笑

吉光ほんとにありがとう。そしてブルースこんにちは。そんなこんなでまだまだ
よろしくお願いします。さようなら〜。

# 2007-01-21/02:23