2006年11月 6日
第2回マタ杯終了

お疲れさまでした。というわけで結果は3位だったんですがじぶんとこの詳細を。
まず行きのクマリカーはクマリとベガヲが見た目兄弟。

地方に行くといつもマードックなどという頭の悪そうなキャラでオラオラし
「地方の汁はおいしいすわあ」などとご当地の方の目の前で言ってたとか、
おもむろにステップインしゃがみからレイドキックとかいう最先端な連携とか当てて
地方の方が「馬鹿かこの豚は」といった感じで素で苦い顔をなさってたなどという
報告を受けている狂い豚ことベガヲがせめーせめーうるさかったです。
青チーは俺と遠征行くといつもいじられるんですが、今回はベガヲがいたんで
全くいじられずに喜んでました。

野試合も適当にこなしてさて大会です。
ジュリア5人とかいう画面見ない人たちの試合見てたら
双起1発(遠スカ)〜双起1発(中スカ)〜双起2発(2発目がヒット)〜7割減って終わり
とかYUKIちゃんがやっててほんと相手の方が鉄拳やめてもおかしくなかったです。

さて予選リーグは初戦金沢珍獣図鑑。こうすけ&ノブの三島2人を調整で投入。
こうすけがオラオラゲーして謎に3段とかになってたぺきゅーさんとか倒して
レイの人にあわぴゅされてノブの番。大将に武神飛鳥とか出て来てびびるものの
なんとか倒してくれて勝利。
次がえーちゃんとこ。今回マードック処理係を仰せつかった僕なんですが
先鋒で登場。10000試合やってるフェンさんとかいてびびれました。
大将えーちゃんまでなんとか辿り着いてセンスのセットアップに苦しめられましたが
なんとか勝利で予選は突破。

決勝までの合間に他のチームとか見てたら西は相手のワンの人にメンリュウ&
2代目親子がしょられてたり、あやべーさんにたいぞーとしもんがしょられてたり
面白かったです。あとハメコのチームは次鋒のエディのひとに大将まで
持ってかれてたりね。なんとか勝ってたけどまあ荒れそうな試合もありましたね。
見応えはあったな。富山がなにげに負けてしまって敗者復活に回ってました。


さて決勝T。とりあえず最初の相手はせこくいってクマ5人選択。クマリと
青チーが出てって副将まで持ってって、副将の人に青チーと俺殺された。
相手大盛り上がり。こうすけ出てってその人倒したんだけども満を持して
大将で出てきたのがサモハンとかでワーイ。チーム内に流れる安心感。
ということで順当に勝利でしたー。

他はブリちゃんのとこと今日何人のてっけなーにカードを折らせたかわからない
ジュリア5人チームが当たって。序盤はクソゲーをジュリアチームが展開して
玉ちゃんまで持ってったんだけどなんとまあ玉ちゃんジュリアがMP使いまくって
やらかして先にジュリア5人が大将まで持ってかれてました。シゲさんが
なんとか大将戦にこぎつけたけどブリちゃんにやられてしゅーりょー。
おーなにげに吉光5人チームがベスト8とかって意外に凄かったのかもって思った。

次はKATANAとかいうかっこいい名前のチーム。クマリが出てってフェンのひとと
ジュリアのひと倒して、俺がいつもながらヒヤヒヤもんの展開で
飛鳥〜マードック〜平八のひと倒して次は西だーってことに。

さて反対側のリーグではじゃくらーチームvsハメコチーム。
じゃくらーさんはハメコチームをクビになって今回のチームとなったため
ここでハメコに雪辱したいところ。
先鋒じゃくらーさんがオラオラして2人抜きしてハメコ登場。

えっと。5立て。

はめこ「じゃくらークビにしてよかった!」とか救いようのない展開でした。

さて準決勝で相手西。しもんのマードックってことで俺かなって思ってたけど
vsマタで平八ーズの役に立たなさが凄そうってことで野試合で唯一勝った俺を
取っとこうということになり近藤マーとかといつもやってるクマリ行かせることに。
クマリが負けたら俺ね、みたいな。クマリが運転とかあったしでいいかげん
疲れてんのか知らないけどテンション低すぎで軽くしょられてしまい早くも作戦崩壊。
しょうがなく出てってしもん倒す。マードックキラーの面目躍如でした。
案の定相手平八投入でさようなら。ここでこうすけが前マタ杯と同じく2代目と
泥試合を演じ、最後は相手の若さが出たかてんぱり無双ガードでこうすけ勝利。
その後出て来たパパことメンリュウにみんな抜かれてさようならー。

さてもう片方の準決はブリちゃんチームvsハメコチーム。
ここはじゅん&ぷーのカズヤ勢が活躍しハメコチームが勝利。
決勝は予想通りの組み合わせに。良い展開ですな。図式も面白いし。

決勝の前に3決あって、ブリちゃんとことウチ。クマリ青チーと先鋒のチンちゃんに
抜かれて俺。堅さにびびったけど最終ラウンドでチョッピング一点読みの隼が
ヒットして勢いで持ってった。ギリギリも良いトコで。
次が玉ちゃんジュリアでしたがジュリアは個人的に得意なんで暴れ勝ち。
けっこう乱戦で泥試合も良いトコでした(笑
んでSHくんのカズヤ。内容きっちり覚えてないけど、日向砲がみごと当たって
勝ったような。そんでワルサーアンナ。起き上がり2択全部読み負けて終了(笑
その後出て来たこうすけが普通に強くてワルサー〜ブリちゃんと抜いて3位。

決勝。マードック先鋒固定ってこともあり最初にハメコリリ投入かなあと
思ってたんですが、山田アマキンが。アマキンとかマードック無理じゃね?って
思ってたんだけど、人相性みたいなもんも考慮したのかもしれませんな。
初戦は結局しもんに転び、勢いに乗ったしもんがそんまま5人抜き。
いやー暴力でした。しもんはまあ最後のホームでのデカい大会だしね、
良い思い出になったんじゃないかなと。おめでとうございます。

そんな感じの大会でした。青チーが決勝上がってからクマに1回勝っただけとか
いう結果になかなか萎えてましたが、そんなもんね。しゃあないよね。
俺も今回は結構目立ってたけど、いつもそんなわけじゃないしさ。
そもそも上の方行けば勝つか負けるかわかんない相手のが多いし。兵家の常です。
次頑張れば良いんじゃないかなって思う。つか今回出てる事実のほうが大事だよ。
富山とかにも同じ事言えるけど、やっぱ場数って大事だと思うからね。

今回も盛り上がって良かったんじゃないかと思いますね。人数もいたし。
あとまあトーナメントの展開も面白かったし。良い感じで関東vs関西みたいな
感じになってて。決勝はちょっと出来過ぎだけど、そんなもんガチの結果だから
しょうがないかなって思います。むしろしもんを褒めるべき。すげーってね。
いいかげん疲れ切ってたので大会後の野試合はやんなかった。薬飲んで静かに
してました。病気してからこの大会後ってのが一番怖い。気を抜くとすぐ病気が
出て来ます。闘劇ん時といい軍総杯ん時といいね。出ちゃうんで、安静にしてました。
さて次は軍総杯ですか。頑張りましょ。参加されたみなさんお疲れさまでした。

あ、あんなチーム名にしてながらくじんしーに触れてなかった。
この日初めて話したとかなんですが、楽しかったです(笑 また会いましょう。

# 2006-11-06/19:04