2006年10月17日
帰省したぞう

さて帰省してまいりました。今回は東京からKENと茶柱連れて帰った関係でいろいろと
観光地をいつもよりガンガン回って来たんですが、その辺のことを。
初日は友達がメイド喫茶をおごってくれるとか言っててまあわざわざ
小倉で行く事もないんでしょうが行って参りました。

madekissa.jpgこれはひどい

もはや何も言う事はありません。このチェキなんですがこっち戻ってきたら
なくなってて、実家に置き忘れた可能性大。勘当まであります。

このジャージはタケこと妹がわざわざ用意してくれていたものなんですが
茶柱がジャンケンで負けたのに渋ってて、しょうがねーから俺が着る事に
なりました。店内に入るや否やつっこまれるかと思ってたら、
「何アレ」
みたいな感じで空気がクソ寒くて自分からハナシ振らないとくいついてこねーとか。
なんなんだこれは。これがご主人さまに対する仕打ちなのか。

なんか女の子ついてくれてメイド喫茶っていうかメイドキャバ?
ハナシもわりと普通だったし、なんかアニメとか見た事ねーとか言ってたし
ひでーもんだ。そういう「異形に身を置くことで生まれるドキドキ」みたいなもんを
期待して来るとほんとお通夜だと思いました。
まあ小倉だとこんなもんなのかもしれませんね、聖地ことAKBとかだと
普通のハナシなんぞしようもんならぶっとばされるとかだと思います。
入ったら「おかえりなさいませ」で、出る時は「いってらっしゃいませ」って
ほんとに言っててちょっと感動しました。コーヒーが700円の世界で無理でした。


さて大分帰って初日は稲積水中鍾乳洞。

inadsumi.jpg


30万年前の阿蘇の噴火で水没とか言っててもはやスケールがアホ。
地底湖がほんとにキレイでしたが、凍るような怖さがありましたね。

2日目は滝を見に行ってきました。原尻の滝って言うんだけど大分じゃわりと
デカめな滝。これもけっこう見応えありました。

harajiri.jpg

そんで大分名物だんご汁とやせうま食べた。やせうまとかほんと
久しぶりに食ったな。うまかった。その後そのまま竹田市の岡城跡へ。

okajo.jpg

滝廉太郎「荒城の月」で謳われた有名な城跡なんですがなんかもう荒城にも
ほどがあって、ウチの地元にある佐伯城跡("城山"と呼ばれ高校の時は運動部の
みなさんが有効利用。何かミスると「はい1年城山〜」とか言われて
遅かったら怒られるといった感じのクソな思い出しか残ってません)とあんまり
変わらない印象でした。
もう閉まる寸前だし平日だしで客もまったくいなかったのですが、犬が
6匹くらいいて田舎。試しに犬の鳴き真似をしてみたら素で追っかけてきてびびる。
走って逃げましたとかでなにこのバイオハザードって思いました。

3日目は熊本まで足を伸ばして阿蘇へ。日本一のカルデラですよみなさん。
直径28km、東京23区がすっぽり入る大きさのカルデラです。
今回の帰省じゃここが一番凄かった。火口まで行ってきましたがそのでかさに
びびったな。当たり前だけど歩いてたらすぐ横に冷えて固まった溶岩のカタマリが
あったり、アスファルトが火山弾でぼっこぼこになってたり。まさに地球です。
これはたまりませんでした。パワースポットですね。

mtaso.jpg

写真見ればわかるけど地層がやばくて何万年分なんだろとか思った。
あと謎に火口に水溜まってて何事かと。硫黄が溶けまくりで凄い色してました。
ちなみにちょっとひけらかしとくと、阿蘇五岳で一番高い山高岳は標高1592m。
「ひごのくに」といった語呂合わせで有名です(ここで「すごいですね」とか
「なるほど〜」とか欲しい)。そんで焼肉食って帰りました。

4日目は別府にれっつらごん。竹瓦温泉ですね。
明治時代からある温泉というか風呂屋なのですが、ここずっと温度が42度とかで
あっちーの。長い間浸かってるとすぐにのぼせます。休み休みでゆっくり
入りました。んでとり天食って帰った。意外に他じゃ食えないよね。鶏肉の
胸肉で一番美味い調理法だと思います。

最終日は風連鍾乳洞。こないだの稲積が水中洞という飛び道具なのに対し
ここは正統派の鍾乳洞。飛び道具もへったくれもねーけど。まあ見事な鍾乳石が
育ってました。何万年ぶんなんだろね。1mが1万年とからしいですが。
5時までしかやってなくって、僕たちが着いたのは5時半とかだったんですが
「なんとかならんかねー」のひとことでなんとかなりました。これが地方の
どんぶり勘定です。ガイドとは名ばかりの、どうみてもパートなおばちゃんに
連れられて見て参りました。

fuuren.jpg

いやあ。。。キレイでした。洞窟はいいね。閉所恐怖症でも無い限り楽しさしか
ないですな。

そんな感じで終わりました今回の帰省。やっぱいろいろ見て回るのも良いなと
思いましたね。正月はともかく次の夏休みはきちんと夏帰って宮崎の高千穂とか
桜島とか行ってみたいなー。今回は毒少なめというか一番最初のインパクトが
凄いと思いますが二度とあんなとこに帰宅する事はないと思います。

あとマタ杯のエントリーが始まりました。俺はまだチーム決まってないとかで
ヘタすれば混成とかになるかも?だって渋5で行くの俺と垂れだけだし。

あと過去のミックスについて2、3メール頂いてるんですが、非常に有り難く
思ってます。俺はここで流してはいるものの、聴いてくれた人がいるとは
あんまり思ってなかったんですよね(笑 狂喜乱舞してます。
個別にアップみたいなことにはなるでしょうが、少しづつ対応していく予定ですので
ご了承を。とりあえず今回は

ハンドルネーム:名無し
コメント:9/25と27のmixを保存し忘れた…

mix聞いて気に入ったのがあったらアーティストチェックすんのが楽しかったりします。
あとCDに焼いてドライブ中に聞いてみるとなかなかオサレなんでよく聞いてまっす。

今までコンプしてただけに見逃したのが悔しい…

up依頼とかしたらほんとキリがないとはわかってはいるのですが
そこをなんとかupしていただけないでしょうか?
面倒だったらスルーでお願いしますm(__)m

いえむしろありがとうございます。ということで
>>9/25ぶん
>>9/27ぶん
っていうか25日ぶんってmixi限定で公開してたやつですね(笑
こっちにアップしないやつは個人的にミスりっぷりが凄くて上げれなかったという
やつなんですが、需要があるとは嬉しいことです。ほんとに。確かこれは
womack & womack絡みが全くうまく行ってなくて萎えたとかだったんですよね。
この曲ほんと難しい…。あと最後nude photoになってますが、そのあとjeff mills
繋げようと思ってCD探してたらどっかいってて繋げねーとかで曲が先に
終わってしまった一品です(笑 リスト載せてないはずなので載せておきますね。
それではリストを尻目にさようなら〜。

http://samplar.sakura.ne.jp/mix/2006-09-25.mp3

00:00:00[1979 it's dancing time / revanche]
00:04:22[give me action / queen samantha]
00:07:31[let' em be / rainbow team]
00:11:18[don't let this rainbow pass me by / cloud one]
00:14:45[sound on sound / antoniou]
00:20:18[land of hunger / the earons]
00:23:55[ask the boss (orchestra version) / flowchart]
00:27:43[baby i'm scared of you / womack & womack]
00:32:01[live in the light / fertile ground]
00:34:39[reach the sky (eddy meets yannah adria mix) / eddy meets yannah]
00:37:33[saturday night experience (shelter vocal) / jody watley]
00:42:36[brotha (spen & karisma mix) / angie stone]
00:46:07[wait a minute / ty feat. mpho]
00:48:07[all good? (can 7 supermarket remix) / de la soul feat. chaka khan]
00:52:39[timba (full intention club mix) / awa band]
00:56:26[easy livin(cop 4 turntable) / sea flowers feat. lima]
01:01:17[sticky / stockholm cyclo]
01:04:27[nude photo / rhythim is rhythim]

# 2006-10-17/16:47