2006年9月18日
サイクル

http://samplar.sakura.ne.jp/mix/2006-09-18.mp3

00:00:00>heaven of my life / change
00:03:25>i'm your superman / jan leslie holmes
00:06:57>bite the apple / rainbow team
00:10:41>a little love a little wine / flowchart
00:14:25>plastic doll / dharma
00:17:45>clear / cybotron
00:22:05>night drive / model 500
00:26:29>the robots / kraftwerk
00:30:53>key / yellow magic orchestra
00:35:43>stranger in a strange land / n.o.i.a.
00:39:19>happy music / rainbow brown
00:42:27>don't you want my love / debbie jacobs
00:45:24>stomp your feet / herbie mann
00:48:20>put your body in it / stephanie mills
00:51:42>crying / instant funk
00:59:12>wheel me out / was(not was)
01:04:39>do it at the disco / gary's gang
01:07:59>smile(you make me want to smile) / skylite
01:11:59>you make me feel / sylvester(david morales def 2005 remix)
01:15:45>music is my way of life / the lab rats present the experiment
feat. lisa millett(lab lats main experiment)
01:21:39>love is gonna save the day / georgie porgie(riff n rays mix)

ということで。こないだよりはちったあマシになったかな。
つうか曲がわりと強キャラなんですがどうぞ。
先日Gary Bredowの"High Tech Soul"を買って観てたりしたんですが、
その辺が出てます。デトロイトテクノのドキュメント映画なんですが、コレ自体は
つまんなかったでーす。

やっぱしビルヴィレ・スリーなんですよね。どこの話でもたいがいはそこに
行き着いてる感じで、特に目新しい情報は無くって。でも後で考えると
テクノなんてそんなもんなのかもしれない。語弊を招く言い方だけど
つまりジャンルとしてはまだ若いってことで、これからの広がりに想いを馳せる方が
良いのかなってのは思いました。

1967年に起きた暴動の映像とか、そういった映像として興味を惹かれた部分は
ありました。インタビューのはしばしに面白い発言や、脇の脇くらいに
細やかな話だけど新しく知った事もあったことはあったし。URがほとんど
出てない以外はほぼデトロイトテクノの歴史をこの監督が出来る限りは細かく
追えてるのではないでしょうか。予算面とかで色々と厳しい部分もあった
みたいですしね。なにより3千円ちょっとっていう価格設定は良心的と言えるでしょう。
最初損した気分になったけど、あとで考えるとそうでもないのかもしれないです。
ただやっぱMAESTROの完成度には負けていました。あれは題材に魅力が
ありすぎるんだと思います。

しかし2回連続でミックス上げるとか、わりとCDJのモチベーションが高くて
鉄拳1週間やってなかったら反動なのか昨日はすごいやりたくなったので
タイトーに行ってきました。
あかさかずやとチキン狩りがいたんでメシ行ってとかで終了。
たぶんモチベはサイクルですな。明日は金箱行ってこようと思います。さて、めーる。

ハンドルネーム:名無し
コメント:大阪ではWIREしてくれないので、エレクトログライドを待っているけど
どうやら今年はなさげみたいですね。残念です。そうてんさんの感想で我慢します。

どうもどうも。しかしそう考えるとヤノさんは毎年大阪から来てるとか凄いな。

ハンドルネーム:ベガヲ
コメント:チアガールにハァハァできるうえに痩せちゃうなんてどんなユートピアですか!

チアガールとかや肉塊ばいよね。終盤も終盤で「チアガールの応援で頑張れました」
とか言ってる人い肉塊たりさ。その発言すら読んでそうなデバイスガールズが
やっぱ肉塊凄い。でも観てて面白かったのはやっぱ宇川だっ肉塊たよ。
常にネタが入って肉塊て笑った。

ハンドルネーム:音楽好き
コメント:ミックス毎回楽しく聞かせていただいています!
選曲も良い感じだし(音楽好きな雰囲気出てて気持ち良いです!)、こう定期的にミックスを
人に聞かせるって事は素晴らしいと思いますよ!こういう選曲ならMUROとかのMIX聞くと
きっと勉強になると思います(二枚使い多いですけど)、カッコイイしヤバイ曲おおいです!
PS.
i'm so hot〜i'm every womanの繋ぎいただきますw

ハンドルネーム:ever after
コメント:ミックス聞きました!テクとかミックス部分、音量調整などはまだ改良の余地が
あると思いますが(僕もガラージをやってるのでその難しさはわかりますw)選曲が良い感じです。
途中のファンクのセクションは参考になりました。これからも楽しみにしてますので
がんばってください!

追伸:蒼天さんはリロイ御大がお好きなようですねw

うおお、ありがとうございます。実際褒められたの初めてで舞い上がりました(笑
でも2人とも追伸付きとか。流行ってるんでしょうか。
僕はいつもシカゴのラジオ番組参考にしてますね。特にシカゴのスタイルが
好きな訳ではないんですが、色々と参考になることが多いです。
テクに関しては軽く諦めてる部分があるというか、もう聴き込んだ曲がズレたら
ズレたでしょうがないと思うようにしています。次で上手くいきゃいいやーっていう。
じゃないとミスるたびにやめてたら、ヘタレなこの腕じゃミックスなんて
作れないんですよね(笑 ほんと最初はプレイリスト決めてかかれば安定すんのかとか
思ったりしたこともあったんですが、それはそれでやってて広がりの無さが
苦痛なんでやめました。楽しい趣味なんで鉄拳と上手く両立していきたいですね。
EQがそろそろ上手く使えると楽しいなとか思います。
あとleroy burgessは本当に好きです。ばれてますね(笑

さて今週からまたちょっとづつモチベが鉄拳にシフト?
ちなみに更新頻度がアレなのは、仕事もあるんですがリニューアル作業中でして。
来年からむーばぶる使うんで仮サイト作っててちょっと遅れてます。すんません。
そんなこんなでさようなら〜。

# 2006-09-18/11:38