2006年8月24日
ふむぅ

はいこんにちは。軍総杯も終わりまして、今回はベスト8。あー悔しいーーー。
優勝はノーリス+浅野+ハマハーチームでした。おめでとうございまっす。
パンフなど作らせてもらったわけですが、いかがでしたでしょうかね。
まあ今回は試しにって感じでやってみたんで、次回はもうちょっといけると
思います。テキスト素材作ってくれたみなさんありがとう。

今日はお仕事が一つ公開になったんですよね、投稿系のやつ。FLASHは
ありますが今回はデザインのお仕事です。さて完成しまして投稿に検査もなく
そんまま載せるとかいう危険な仕様ってんでNGワードをシステム側で
設定してたわけですが、NGワードのデバッグがてら「きたちょうせん」とか
「しょうがいじ」とか「ひばくしゃ」とか「あーひらがなだと通るなあー」
とか言いつつどんどん打って投稿してったら一時閉鎖になりました。
そのうち復帰するとは思いますが自分の仕事を自分で潰すとは。
復帰したらご紹介しますかね。今はこんななんで何がなにやらわかりません。

しかしながらこういうのはやっぱひらがなカタカナも設定しとかないとダメだよね。
ナムコのジャッジメンみたいなのにすると人的コストがかかるからアレだけど、
まあなんというか会社のキングオブ下品こと僕にNGワード設定させてくれたら
スキのないものが出来上がるのではないかと思いました。さてめーる。

ハンドルネーム:名無し
コメント:「めくら」とか「身障」とか使わないほうがいいと思います。

す、すいません。

ハンドルネーム:ジロー
コメント:レポート楽しませてもらいましたー。やっぱりチーム戦て面白いですよね。
強いのが三人いると一人くらい緊張してても、安定した結果を残せるのが大きいと思います。
個人戦だといくら優勝候補でもきついっすよね。

まああのゲーム優勝候補なんてのはいくらでもこける可能性あるかんね。
それがまた魅力でもあるし、逆にウチみたいな構成のチームでも夢も見れます。
ただまあ全部そんなだとすっげーぐだぐだになっちゃって良くないってのも
あってね。なんで最後は順当な感じで締めてくれて大会の後味もスッキリしてたし
良かったよねってのは感じました。

ハンドルネーム:名無し
コメント:レポお疲れです。やっぱ慣れてるせいか才能かまとめ方がうまいですね。
すげー楽しめました

慣れは多分にあると思いますね。やっぱもう2年前からやってますし。
あとはまとめるにも情報とか素材って必要なので、その辺がコネで協力頂けるのは
大きいと思ってます。軍総杯はレポートしようかとも思ってたんですが、
あの大会10台進行とかなんでさすがに…。何か方法考えないと辛そうですねえ。

ハンドルネーム:トサ研究所
コメント:あの大舞台で自分の引き出しをあれだけ披露できるのが凄いですね。
記録よりも記憶に残るという意味では蒼天さんも素晴らしいお仕事だったと思います。

うおお、トサさんだー。どうもでっす。
中堅でショウが出てくるとは正直思ってなくて、前のsdz戦引きずってんのかなって
ことでいけるかもねーとか言ってたんですよね。案の定えらい緊張しててコマミス
やらかしたりしてくれてたし。それでも最後は地力の差で持ってかれちゃいました(笑
こっちも緊張はしたけれど変なミスはあんまなかったしやるだけやれたんで
楽しかったですね。悔しいですがまあ良い夢は見れました。ありがとうございます。

ということで昨日は公開作業が朝からだったんで遅刻できねーってことで泊まりでした。
スーパー身体がかったるいんで帰ろ。寝よう。それでは〜。

# 2006-08-24/00:00