2006年7月11日
ドイツまけたーフランスまけたー

ということで全てが外れたそうてんさん予想。敢えなく一万円はゲットならずでした。
天国から地獄とはまさにこのことで、8強で4つ中3つを当て「キング広浜」
などと呼ばれたのは今や昔。本日出社しましたら「おう金出せやキング」とかいう
もはやカツアゲに近い文言で2千円むしり取られました。

さて京都はマタドール杯に出場された皆さんおつかれさまでした。200人規模と
いうことで凄まじい混みっぷりでしたが、ウチのチームも8強とまずまずの結果。
大会前になにやらサマキャンとかいって5万で白頭巾買えたので以前の
カスタマイズのまんまで京都行けたのが良かったですな。ありゃモチベ上がった。

旅行は建仁寺と三十三間堂、八坂神社に行ってきました。うーん、楽しかった。
やっぱ有給1日取って正解でした。帰ってゆっくり休めたし。家に帰って
CDJさわって、3連休を満喫しました。ボーカルとボーカルが切れないようにってのが
最近の合言葉です。さて、めーる。

ハンドルネーム:猛
コメント:BPMでるのすげー便利ですね。
レコードだと五分間同時に鳴らしてズレないのが最低レベルとかで無理ゲーでした。

BPM出るの最初は便利だなーって思ってたけど、もう最近はそんな見てないです。
なんかカウンターあったトコロで生音って変に奏者がタメ作ってたり馬鹿やってて
暴れまくるからあんまアテになんないんですよ。ピチコン上下が激しくてミックスが
凄いてんぱります。でもジャンルによっては凄い便利な機能だとも思います。
現に打ち込みの曲使う時はほんと便利コレとか思うし。

ハンドルネーム:群馬のおっぱい使い@まきび
コメント:蒼天さん、以前飛鳥のコスUPを訴えてた者です。

この度は本当にお疲れ様でした。
ブルースといわずに、たまには飛鳥の事もかまってやってくださいねw

いや、なんだかんだで吉光いちばんかまってますよ(笑 意思が弱くて残念です。
とはいえ鉄拳自体あまり触る事がなくなっちゃったので、触る時には
吉光使ってる感じですよね。2代目カードも3段でなくしちゃって、
今は3代目カードです(笑

ハンドルネーム:とあるオタクDJ
コメント:え〜〜!!CDJってBPM見れるんすね・・・
自分の持ってるBPMカウンターがショボイせいでいつも苦労してるのに・・・
というかレコードばっかだといつまでもi-podに移れません。
ちょっと愚痴ってみました

僕はレコード使いが凄い羨ましいですよ。本物感があるんで。やっぱり。
レコードを友達とかに全部配り歩いたりしなければ、普通にタンテ買ってたと
思います。やっぱり12インチには憧れが詰まってますよね(笑
とはいえCDJってやっぱり便利だなって思う事のほうが多くて、ある程度
趣味と意識してやるぶんには凄く人生に味をつけてくれるツールだなとは思います。


ということで、次回は8月の中旬、第3回ポピー軍総杯でしょうかね。渋五で出るのも
濃厚ぽいというか、さっき垂れからメール来たので頑張って調整しとかないと
いけませんね。こういうのでやっぱり思うのは周りもやめさせちゃくれないなあと
思う部分もあるし、自分でやめるのも寂しいと思ってるんだろうなあってのも
あるし。半々ですかね。意思が弱いったらありゃしない。タイミングを完全に
逸してる気がします(笑

W杯はずっと見てたけど、今回は誰の大会ってのがなくなっちゃいましたね(笑
ロナウジーニョなのか、ジダンなのか、ベッカムなのか、リケルメ(メッシ)なのか
みたいな感じで考えてたんですが、終わってみればイタリアという特に誰といった
完全なスターのいないチームが優勝してしまいました。でもほんと最初から最後まで
ハラハラさせてくれたよなあって思えましたよね。最後PKまでは読めてたのに!
ジダンのカチワリ頭蓋はまああれも何十年かすればジダンを語る時には
忘れられないシーンになるのでしょうね。それでは。

# 2006-07-11/14:57