2006年7月 3日
さてさて

金曜は吉光オフで京都の調整がてらモア行ってきました。
お世話になりました、楽しかったです。吉光始めた頃の自分見てる
気分だったな、とはいえ俺も普通に楽しんでて、なるほどこういうのも
良いもんだと思いました。その後メシ行ったら帰れなくなったんでタクシーで帰宅。

土曜は友達とジャンベのワークショップ。
今回は3時間くらいかな、叩いてきました。手が痛い痛い。腫れてます。
叩いたその日とか紫色なってたしね。まあこうやってゴツい手が出来上がって
いくんだと思います。

そういえばマイジャンベ。冬まで待たないといけないかと思ってたんですが、
買うことができそうです。夏のボーナスが思いのほか多かったんで、CDJで
背負った借金返してもまだ普通に余る。ということで買うことにしました。
再来週あたり阿佐ヶ谷で友達指導のもと買う予定。

その後友達が遊びに来たので第2回人前でCDJショーの始まり始まり。
第1回は3曲で終了したとかいう過去があるのですが、今回は普通に
つなげれてって良かったです。一応毎日2時間は触るようにしてます。
繋ぎミスっても気にしない感じでやってますが、そのうち選曲とかも
きっちり考えなきゃいけなくなるよなあって思って、今までなにげにしか
聞いてなかった曲を聞き込むようにしたり、使った事のない曲を意識して
使うようにしたりしています。まずは知らないとハナシにならん。
そんな感じの週末でした。


さてワールドカップも佳境に入ってまいりまして、ベスト4まで
出そろいましたね。ウチの会社でも8強からトトカルチョとかやってて
一口2千円でまず8強の4試合予想→それ終わったら1〜4位予想で
両方足して当たった数の多い奴が総取り。みたいな感じです。

まず8強の4試合でアルゼンチン、イタリア、ポルトガル、フランスと
挙げたら3つ当たって社内トップ。ルーニーが切れて退場まで当てた。
5人でやってるんで1万円ゲットのチャンスが赤く点滅しております。
さてこれから後半4試合なんですが、俺の予想。

1位:フランス 2位:ドイツ 3位:ポルトガル 4位:イタリア

しかし今回はどこが勝ってもおかしくないっていう、ほんと良い
W杯になったよね。この順番全く逆だって普通にありえると思うし。
予想の細かいトコ挙げていくと…。

・ドイツvsイタリア
イタリアの2大会おきに決勝行くとかいう謎のジンクスは怖いんですが
なにげに開催国に相性悪いんだよねこの国。前々回はフランスで
前回は韓国に負けてる。それだけの理由でドイツに賭けました。
フリンクス抜けてもね、なんかドイツが勝つってよりはイタリアが
勝手に負けるってイメージがありますね。俺バラックはやっぱ似てないわ。
アンガールズだわ。バラック今回ほんとかっこいいもんな。
アルゼンチン戦のPKの時、レーマンをカーンが励ましてるのは凄い良い
シーンだった。アルゼンチン戦でマラドーナが毎回普通の
セレステファンな見た目で応援してんのも良かったけどね(笑

・ポルトガルvsフランス
普通にやってもいけてるポルトガルなんですが、今回はほんと盤外戦の
強さというか、試合の中での心理的な駆け引きが際立ってる気がします。
なんかもうオランダ戦の16枚イエローとかイングランド戦のルーニー
退場とか確信犯でやってるとしか思えない試合巧者っぷり。泥試合に
持ち込む強さがありますよね。この試合もわからないけれど最終的に
フィーゴとジダンの体力差が出そうなんでフランスにしました。
アンリっていうチャンスで落ち着ける絶対的なフィニッシャーがいるのも
大きい。ブラジル戦のゴールとか落ち着いてるなーって思ったし。

・ポルトガルvsイタリア
どっちもモチベ落ちまくりの試合になりそうだけど、フィーゴが今回
最後なんで奮起したりして、結局味方もそれにつられてくような感じで
ポルトガルが結局頑張って勝ちそうだなって思った。

・ドイツvsフランス
もうわかんねーこんなの。適当にえんぴつ倒れたほうにした。
バラックは優勝持ってったらほんと皇帝って呼ばれるんだろうね。頑張れー。

といったところです。当たれば1万円ですが結局今度元同僚の方の
再就職おめでとうぱーちーがあるのでそこで消えそう。そんなこんなで
まあ充実しとります。そんじゃさようなら〜。

# 2006-07-03/14:55