2006年7月18日
連休

つうわけで。金曜は将軍さん&先生と渋谷はロックウェストでした。
周りがゲイだらけでびびれました。早くテポドンをと思った金曜日。

土曜日は友達と高尾でジャンベのワークショップです。昼ごろから起きて
レッツ高尾。内容はもはやいっぱいいっぱいも良いトコ。みんな上手だなーとか
思いながらポコポコポコ。当たり前のようについていけてなさが
極まってたけども「叩けないのは当たり前だー」などと開き直り、とりあえず
手を痛めないようにとかとりあえず1回は通しできちんと叩きたいとか、
目標を低く設定してやってました。千里の道もなんとやら。

結果その低い目標はクリア出来たからOK(笑 モチベも上がったしね。
帰りに虹が出ててこれからの行く末を暗示してるかのようでした。
マイジャンベは電気代で遠く彼方へと去っていったんですが、
やる気はあるんで早い所買ってしまいたいなあと思ってはいます。

それから友達がウチに来たんでCDJ。それをまあmixiでアップしてみたら
初めて文句が出なかった(笑 誰も聴いてないんだけかも。所々あぶなっかしくは
あるしね。だけどまあ前に比べたら馬鹿な破綻もないし全然聴けるように
なったとは自分でも感じてます、ということでこっちでもアップ。

http://samplar.sakura.ne.jp/mix/2006-07-17.mp3

以下プレイリストです。
00:00:00[making love / sammy gordon & the hip huggers]
00:05:33[l.o.v.e. got a hold on me / demis roussos]
00:09:13[rio de janeiro / gary criss]
00:13:53[mr. blindman / donna mcghee]
00:18:16[special things / carla bagnerise]
00:22:00[you got me running / macho]
00:26:18[moonlight loving (tom moulton mix) / isaac hayes]
00:30:59[set fire to me (latin jazz combo version) /willie colon]
00:36:35[first time around / skyy]
00:41:11[i got my mind made up(you can get it girl) / instant funk]
00:46:20[love ball / ramsey & co]
00:50:44[dancin' to the beat / henderson & whitfield]
00:54:30[something else / logg]
00:58:46[tell you(today) / loose joints]
01:03:11[stomp your feet / herbie mann]
01:06:53[casanova / coffee]

比べるのもアレだけどもDJやって金貰ってるやつのミックスとか聴くと
やっぱもうね…。雲泥です。すげーなって思うし。手元見たいし。。。
やり始めて思ったのは、クラブで聴いてて繋ぎ外してたら「何やってんだ?」
とか思ってたんだけどやってみたら生音ってピッチ暴れまくりですげームズい。
これはちょっと考えればわかるはずなんだけど知らなかった。
これからはDJが外してても理解していこうと思いました。
ピッチ合う合わないを気にするのは日本人だけだとか良く聞くけど、
そりゃ合ったほうが綺麗だもんね。日本人だけだろうが何だろうが、
例え失敗しようがプレイする側は気にすべきだと思います。

まあキャリア1ヶ月半のもんだと理解した上でどうぞ。こっちはページビューが
あるから出すのすげー怖いです(笑 でも全然これに関しちゃ
まだプライドやらないんで基本的にどんなこと言われても凹みませんし、
逆に今恥晒しといたほうが良いのかも。何でも言って頂けると嬉しいですな。
しかしこんなもんも簡単に出せるインターネットってのは今更ながらほんと
便利だなあと思います。そんじゃ。

# 2006-07-18/15:00