2002年8月26日
うー

さて、メール。

ハンドルネーム:よしじゃ
コメント:西の聖地に行ってきたんですが
リュウさんの平八に全く勝てる気がしませんでした
そーてんさんは対平八はどうやって戦ってますか?
どんなにローリスクに行ってもワンミスでゴッソリもってかれて困っています。

よしじゃさんはローリスクっぽいですよね〜。
俺も今日謎に東の聖地に行ってみたんですが、誰もいませんでした。
さて、対平八は。。。
俺も正直ノブ平八が相手だといまいち勝てる気がしませんねw。
つか平八戦は1試合やることがすごい疲れます。削るのすら疲れるw
大会とかじゃないと集中続かないですよね。

なんとなし、これから平八戦は華輪の使い方がカギになってきそうな感じがします。
ローリスクに削ってってアッパー当ててっていうやり方が一番手っとり早くて良いのかもしれないんですが、
それだとほんとにワンミスで挽回されちゃうから、革新的じゃないんですよね。
でも今のところだとそれが最善になっちゃいます。悲しいかな。
華輪は今の所まだよくわからなくてパルプンテみたいな感じになってるんで、
良さげな効果を見つけてみたいです。上手く使えたらもっとこちらから試合作れるようになるかも。
もしくは全く使えない技である可能性もありますんで、一概には言えない部分があるんですが。
ただ漠然と「使えるんじゃないかな〜?」っていう感じです。

試合の主導権は基本的に平八にあるので、こちらから試合を作れるのは壁際あたりだけに
なっちゃうってのがきついですね。あとはガー不捌かれちゃうってのが何よりこたえる。
ガー不捌かない平八ならそんなきつくないですよね。それとダメージ効率うんぬん。
まあそれがキャラ差としては絶対あるので、それを崩すのが楽しいってのはありますよ。
有利に戦える戦い方ってのがあったら。。。それはキャラ差ないですからね。
でも、6-4とかいって、10回やって8回9回負ける時もあります(笑
そういう時は素直に「9-1だよ〜」と言いつつ台を叩きますけれども(笑
とか今さら何をってな内容になっちゃいましたが、まあ頑張りましょうってことで。

さて京都旅行アップしました。いやー楽しかった。

# 2002-08-26/19:27