2002年7月24日
ニーナきちいかも。

さてまあ今日は今日でこんな投書が

ハンドルネーム:aza。
コメント:すごい。
そうてんさん凄いです。
どーやったら一気に10キロとか落ちますか!?
伝授してください。

アタシもダイエット中なんですけど、
なんか3キロ落とすのに死に物狂いです。
30キロくらい落としたいのに。

お腹空きました。

えっとですな、一気ではないです。2週間半くらいかな?一気なのかな。一気かも。早いといえば早いですね。
まあ簡単です。食わない。これ。ボトボト落ちました。
えっとですね、この2週間半は1日1食です。
慣れると屁でもないので頑張ってみてください。

どうしてもお腹をふくらましたい欲求がきたら蒟蒻ゼリーでも食べてください。
ブルガリアのヨーグルト味の蒟蒻ゼリーはカロリーまったく無いのでおすすめです。
それと炭水化物(ごはんとかパン)はあまり食わないほうがいいです。
あと10Kも落ちたのは、もともと俺に余分な肉が多かったってのもあるのかな。
太ってない人がダイエットしても落ちないって言いますし。

飲み物はお茶か水でってのが理想ですが、たまに俺は果汁100%飲んでしまってます。
ノンカロリーのジュースもありますが、俺はいまいち体に悪そうなのであまり飲みたくないかも。
こんな健康番組なノリでいいんだろうか。

そしてトクさんが俺のために書いてくれたメールも載せておきますので参考になさってみてください。

ハンドルネーム:トクさん
コメント:米ぬかダイエットなんていかがでしょか。1年間くらいで効果がでるようです。
米ぬかに含まれている、マグネシウムを摂取することにより、血行を促進し、基礎代謝が上がります。
長期間摂取することにより、一日ごとに一食分の食事に相当するカロリーが代謝によって
消費されることになるとのことです。

食用の米ぬかは、お米屋さんやスーパーで安価に手に入ります。
フライパンなどで炒ってから使うとよいでしょう。
既に炒ったものを販売している商品もあるようです。利用方法は色々あります。
一日、大さじ2はい摂取が目安です。
カルシウムとの組み合わせはさらによいようなので、牛乳に混ぜて飲むとお手軽です。

私は3ヶ月続けていますが、少しずつ効果が出てきはじめました。
特筆は、別の効果として風邪をひきにくくなりました。
お医者さんによると、マグネシウム摂取により赤血球が柔軟性を増し、血行がよくなるそうです。

以上、ご参考まで。

トクさんありがとうございます!!
トクさんはいつも裏を取って頂いておりますから信用度バツグンです!
ただウチにはコンロすらなく、フライパンで炒るのが難しい。。。(泣

さてさて2通目。

ハンドルネーム:M*
コメント:こんにちは。長崎で鉄拳やってるM*です。
なんか、8月の帰省時の遠征地に長崎も候補にあがってるとか。長崎には強者がたくさん
いるので(俺は弱いけどw)是非長崎に来てくださいね。

初めまして。お名前は存じておりますよ。
なにげに最近の俺の九州チェックぶりはやばいとか。
長崎行きたいんですよね。凄まじく強そうだし。
予定3日取ってるんですが、行けない場合もあるかもしれません。
距離の関係で行けないかも〜とかぷーさんおっしゃってたし。どうなるんだろう。
すごく行きたいんだけども。
もし行けなかったら、ほんとにすみません。
ていうかぷーさんがひとりでかなり盛り上がっているので水を差したくないのですが、
まだそもそも九州いけるかわかったもんじゃない感じです。
仕事の関係上、いつ依頼が来るのかなんてはっきりわからないんですよね。
なので最悪帰省しないなんてことにも。。。(汗
なんでまだ50%なんですよ!行く確率!>ぷーさん
最悪そうなった場合はぷーさんにビデオだけでも届けたいですね。

さてはたりさんからもメールがきていらっしゃいました。

ハンドルネーム:ぱったり
コメント:×虎進連攻>○虎身連攻デスよ。
ていうかネタですよね?
日記に間違い探しの要素を取り入れるなんてソメーンさんはやっぽり粋だのぁと思い4まそた。

まったくマニアにはかなわないよ。ばーかしね。
最後の方とかもはや日本語になってません。ちきしょう。

さて昨日はひろさんがタイトーに来てくれていたので対戦。
なんとか勝ち越したもののかなり負けたので、ぷーさんにぼこられるかもという懸念が。。。w
つーかひろさんはアイボから攻めのバリエーションがかなり幅広くなってました。
あれで大会勝てないってのは不思議。マジで。
ちょっともう一回ぷー殺しについて研究したいなあ。ひろさん、よろしくw

今日の体重は98.6。

# 2002-07-24/12:45