2002年7月12日
ニーナ:マードックは1:9

えっとまあ金曜なわけで。まくそなわけで。
そんでかき氷なわけで。
ということで将軍さんと新宿のウエンディーズ探しに歌舞伎町に。
呼び込みのお兄さんに「はい、いらっしゃいまんこ」など涼しい顔で言われてびびれました。
ていうか今日は96さんとかアキラさんとかノリさんとかまあ最近は珍しいひとが多かったよね。
んでかき氷食ってまくそも終わり、久しぶりにはいきんぐさんが来てたんでノブ強制参加でウチで
家鉄でもやろかという話に。

んでまあ中央線待ってたら場内アナウンスに「いったいどうなってんだよー!」とか入ってびびる。
見たらなんか暑苦しいマードックみたいな顔したオヤジが「助役呼べよ助役! ジョヤクー!!」とか
駅員に詰め寄ってました。
そんでまあ彼はどうやら電車が3分遅れたのが気に入らなかったらしく、先に総武線来ちゃったので
切れてたらしい。「あっち(総武線ね)のほうが早いじゃないかよー!俺はあっちに乗りたいんだ、
今からゆっくり行って乗れるんだろうなー」とか言ってたり、「ふざけんなばかやろー、私はね、
こういうこと前から言ってるんですよ!」などとあまりに自信過剰。言って変わるもんなら
皆さんそうしてますよ。ほんとわがままだよね。
挙げ句の果てに「あっ、その目!なんだその目!」などととにかく文句言いたい様子。
しかもそんだけ文句言っててその3分遅れの中央線に普通に乗ってるからうぜーよ。
凄まじくミセでした。やっぱマードック最強なわけで。

ていうか話は変わりますがマードックってホント熱いね、なんであんな面白いキャラを
使ってなかったのだろうね。家鉄はまあマードック大会でした。あとニーナイジメ。
なんというかクマに踊らされるニーナとでも言いますか。初めて見ました。あのような壮絶な
終わり方を。ピンボールフィニッシュとでも言いましょうか。
そしてはいきんぐさんに「このゲーム無理!」と言わせました。

さて、最弱キャラと呼ばれていたマードックですが、このたび家鉄では仁より強くなりました。
それというのも、隠し技がいくつか発見されたからです。
●真・タコ殴り(コマンド、R1ボタン)
実際に対戦においてマウントを取りました!そこから取る行動としてこのたび第5の選択枝が
発見されました。基本的に家鉄というものはこちらの押すボタンの音というのは筒抜けですので、
マウントパンチにはタイミングを合わされやすいです。しかし!
まず、家鉄においてTAG、4レバーのボタンは5コ以上のはずですね。それを逆手に取り、
思いきりR1ボタンなど押してみましょう。するとマードッ君は動きませんね。
あれ?しかし相手はビクッとガードしようとしてますね。はいそこでLPなりRPを。ベキょッ!
それを4回くり返すだけであらあら、4割近くが確定しますなあ。

●極・タコ殴り(コマンド・R1なりR2、LP、RP全て適当に連打)
さて、実際に真・タコ殴りというものは、慣れられてしまいます、まだ。
なのでこの度、それすら打ち砕く「極・タコ殴り」なるものが発見されました。
それは、「取りあえず、R1なりR2、LP、RP全て適当に連打!!」これがコマンドです。
こちらにもどちらのパンチがいつでるのかわかりません。
しかしバチバチバチバチうるさい音に相手は惑わされ、ボコボコ殴られてくれます。マジで。
あらあら、4割近くが確定しますなあ。

しかしまあ、そんな大事なダメージ源も、マウントを抜けられては元も子もありません。
しかしそんな皆さんにご朗報。真・タックルも発見されました。

●真・タックル(コマンド・スタートボタン)
コマンドを見れば分かると思います。リアルに発展しないように頑張ってください。
ちなみにジャスト入力です。光りません。
しかしあなたはリアルに発展しないまでも、自責の念に駆られるかもしれません。
そういうときはマードックのプロフィールを見ましょう。
書いてありますね、「格闘スタイル・バーリトゥード」
そういうことだったのです、クマやら吉光、デビルやらカンガルーとか恐竜なんてのがいる
鉄拳界において、何故いまさらナムコが「バーリトゥード」なるスタイルを冠したファイターを作ったのか。
全てはこの技のためだったのではないのでしょうか。

まあなんというか、これらを駆使することにより、2回真・タックルを出せば相手は虫の息です。
ニースラで優しく殺してあげましょう。その時あなたはマードックが仁なんて目じゃないほどに
強いということに気付くはず。 マードック、おめでとう、マードック。
さてここで大会の結果を。
50円争奪そてん家マードック大会
1位:そてん(50円ゲット)
2位:ノブ、はいきんぐ

ということで、マードックで世界取りたいです。ぶっちゃけしげりも鬼強です。あとバズーカ。
っていうかアイボすらキャッチできるなんて最高、もはやニーナはマードックで狩ります!

p.gif

# 2002-07-12/12:31