2002年6月23日
ね・みー

北海道ってパッと聞いて思うもの。
1.牛乳
2.でっかいどう
3.裕次郎(小樽)

あなたの北海道はどんなですか?
なんてまあ駆け出しのぺーぺーハナクソコピーライターも書かないような文章で始まる日記です。こんにちは。

さて、20日の日記の方はやはりあざらしさんだったようで、札幌では昆虫はなかなかお見かけ
出来ないっつうことです。意外に不便(っていうのもまた違う)なんだねえ。しかし思えば昆虫がいないってのは
意外に寂しいものだなあ。川べりのホタルとかはかなり最高。東京でもいるところにはいそうなんだけど、
どうなんでしょう。

そして札幌ではセミも鳴かないそうです。マジですか。
あの声は暑さをかなり助長します(高校の部活時などは素で殺意を覚えました)が、そのぶん冷えたスイカが
おいしくなるというハメなわけですよが。シャクシャクとスイカを食べながらミンミンセミの泣き声とともに
蚊取り線香の臭い。そして風鈴がチリリンなんてのは、ほんと俺の中では情緒そのものなわけで。
なんていうか、俺はそんなに虫は苦手じゃないです。ゴキブリとか。ハチとかもそんなないな。
襲われたら逃げるけど。ただ一つだけ昆虫の中で苦手なのがクモなわけでして。
それは小学校5年のことですが、まあ夜のトイレに入ったら、いきなり目の前にクモがスーッと
降りてきたんですよ。マジで驚いて

「・・・・!!」

声が出ませんでした。後にも先にも声が出ないほど驚いたのはあの時だけ。
さてそれからというもの、イエグモ(なんか小指の先よりちっちゃいの)を見ただけでも結構ビビるという弱さに。
バイオハザードとか敵にクモがいるからという理由でやめました。
1のクモとか2匹でかいのがボトボト上から落ちてくるわ、殺したら殺したでその子供がウワッと出て来るわで
マジ失禁ものでしたね。一回戦負けはドンマイです。まあ頑張って下さい。
それではありがとうございました。

さて今日は友達と吉祥寺に行って適当にCD見たりとかしました。CDはまあいいのなくて、それからなんか
最近マンガがいっぱいになってきたからそれをぶち込む箱を買いました。そんで帰ってぶちこんでみたら、
なかなかまとまりがよくてナイスでした。
んでCD焼いてさて寝ようと思ったらケータイに着信入ってて、結局午前5時とかありえない時間まで話してました。
仕事に今現在すごいひびいてます。アホだった。
まあ前の彼女なんだけど、新しく好きな人が出来つつある様子。しかも2択とか3択とか贅沢なこと言ってましたな。
なんというか不思議な心境だなあ。うーむ。まあ頑張ってと言っておいたんだけども。

# 2002-06-23/12:02