2002年6月19日
今日の日記

さて今日はとくにやることもなかったので適当にネット巡回。
そしたらどこかのページでファランの人と吉光の人が
俺のいないところで俺の噂をしていたのでびびりました。
しかも俺が入るのは無理そうな話でした。みんな知識がすごいね。
さてそれからTKSはいまやFF廃人と化していて、
キャラ名もTKSなんで下のマニュアルに従って誰かネカマしてください。

第1章/出会い〜二人のどぎまぎメモリアル〜 必要なもの:ケアル類

まずはTKSを尾行します。気付かれないように
パッドの操作は鍛えておく必要があります。
そして、筆者が見たTKSの行動傾向に、「たまにとんでもない無茶をする」があります。
例えば、倒せるわけねえぞお前ってな敵に挑むなどです。
ノブにマナー無視の連コインなどもこれに含まれます。

そしてTKSがぼこられかけたそのとき!!

ここであなたの出番です。ケアル類の魔法をかけてあげましょう。
TKSのキャラは基本的にジャイアンで頭がお弱いため、
ケアルなど高等な魔法ははまず覚えてないでしょう。
そして、その後の流れ
ケアル→絶倫TKS→敵を倒す(ここで倒せないようならまたケアル)→TKSに寄っていきましょう→
するとTKSが礼を言ってくるはずです。

まずはTKSのキャラの見た目を誉めてあげましょう。
「かっこいいー」ではとてもじゃないけれど
かっこよい要素がないのでウソっぽいです。
「強そうだね!」くらいでいきましょう。
ここでは、「じゃあまたね」くらいにしておきます。
さて、ここまでで「第1章/出会い」は終了です。お疲れさまでした。

第2章/発展〜二人は運命のパーティーね、フワフワ〜 必要なもの:努力と根性

さて、まだ二人は出会ったばかり。これからガンガン発展させていきましょう。
さてここからは少し疲れます。パーティーを組むために2度、3度と出会うこと。
何故か?一度ではまだ断られてしまう可能性が高いです。
徐々に徐々に、心を許しやすいようにしましょう。
やり方としては、前と同じ尾行をくり返すパターンと、
TKSの近く(もしくはいかにもTKSが通りそうな土管のある空き地など)で戦闘を行い、
瀕死の重症に追い込まれながらTKSの助けを待つというパターンがあります。
後者は下手すると逝去されるので一見おすすめ出来ませんが、
あまりにもベタな演出にTKSもその気になってくるというリターンがやばいです。
(助けてもらったら「白馬の王子様みたい(要素なし)」など、ベタなセリフが効果的)
ハイリスクハイリターン。

後者のパターンが一発で成功した場合、2度も3度も出会う必要はありません。
さあ、準備万端、ここでパーティの申し出をしましょう。
ここであなたの計画が成功するか否かが試されます。
もしも断られた場合、キーボードに迷わず「このキングマニアが!!」と
打ち込みましょう。そしてFFをゴミ箱へフリースローが確定します。
もしもOKをもらえたならば「ありがとう!!」と素直に言って、
勝利が95%確定した事実に胸を踊らせましょう。

第3章/レッドゾーン〜もはやネット恋愛〜 必要なもの:女のひと

さて、ここまでが出来ていたなら、もうこっちの勝ちは95%ほど確定です。
実際女かどうかなんてわかんないのです。
This's a ネカマ。We're a ネカマ(文法間違い)。

ここからは特になにをしろっつうのもなく、ただ一緒にクリアすればいいです。
とかいってほんとにそれだけだと困るのでまあたまにこんなのもいいよってなことを。

1.旅は進み、2人以外にも様々な仲間が出来ているかもしれません。
TKS以外の男性の仲間にもなつくことで、
TKSのジェラシーをふるいたたせたりしましょう
2.FFの話ばっかじゃなくて普通の世間話とかたまにしましょう。
「鉄拳って知ってる?キングての使ってるんだよ。まあそこそこ強いかな(^_^)。」
なんてことを言ってくるかもしれませんが、
「ブルータルにアッパー入るよね」などと言っては失禁もののミスです。
かといって「知らないよバカじゃないの」とかもちょっとハコるので、
何も知らない感じを通して、キングというキャラの特徴を聞いた上で
「ふーん、プロレス好きなんだねー。私も興味あるんだけど、あんまり詳しくないの」
くらいにしましょう。
要はほめとけばいいです。
3.一度電話で話しておくというのは、もはやアルテマ並みの超必殺技ですが、
やっておくと後々の展開が楽です。ここで必要なのは女なので、
用意出来たらしておくのが吉。リアル母親でもないよりはましでしょう。

さて、ボスを倒し感動のエンディング。旅は終わり、そろそろネタバレの季節です。

とりあえず告ってみましょう。っていうか、
「一回会わない??」これだけでいいです。
まあそんですっぽかしてみんなで見物するなり、
会ってネタバレで「ドッキリでした」なり、
メールでもやりとりして最終形まで持って行くなり、
その後はあなたの思うままです。
これくらいならばあまり傷付かないし、お互い幸せです。

くれぐれも終わった瞬間に「このキングマニアが!!」などと
罵倒するのはやめましょう。あまりにも悲惨です。
あと、「馬場のジャイアン」とか「ジャイアンカラーのネコ」とか「たかり」
などといったかなり知ってそうなことを打つのもやめましょう。
俺がどう考えても一番に疑われます。

のび太っぽいキャラと一緒に、ゴリラみたいないかにも今日のテストも0点な感じのがいたら
それがTKSです。では、みなさん頑張って下さい!!
ちなみにそうてんは水キングさんを応援しています。

それから仕事が終わったのでまあ馬場に行こうかなとも思ったけど早く帰れなさそうだったので
タイトーでそこそこに課題こなして帰って家の掃除しました。

# 2002-06-19/11:41