2002年6月13日
ワールドカップ

言いっぱなしは良くないので、ここで。5/29日の日記で書いてた内容について、
多少日本戦をまあ実際見てないけど検証を。
っていうか負ける負けるとばりばり思ってた時点でごめんなさいね、間違ってました。
明日勝てば余裕の一位通過とかかなりがんばってますな。

さてそんな日本の好調をよそに、アルゼンチン、フランスが敗退。
双方とも優勝候補だっただけにだるいっていうかアルゼンチンに賭けてたんで
3000円飛びました。
実際列強と呼ばれる国で今回出場しているのは、スペイン、ブラジル、イタリア、フランス、アルゼンチン、ドイツ、イングランドですか。
このうち決勝に出れるのがスペイン、ブラジル、イタリア、ドイツ、イングランド。
うーん、本当アルゼンチンもフランスも出てきてほしかった。
そして出場すらしていないオレンジ軍団もすごく見たかったです。
もうアルゼンチンが敗退した瞬間、もう「決勝は日本対韓国!!」とかでもいいやチキショーとか思いました。オルテガが好きなんですよね。こけるのが上手いとかもはや不快すぎて言うことないです。
PK外してたけどね。ナイスクレスポ。

ブラジル対日本とか別に見たくないんですよ。ほんと見たくない。
俺はブラジル対フランスとかが見たかった。

でもこんな梅雨の時期だし、じめじめした特殊な気候、しかも少しでも芯を外すとあらぬ方向に飛ぶらしいボールなど、事故る要素が満載なのがきついなあ。
敗退した列強の2つは普通に攻めてるのに点が入ってないんですよ。内容では全く負けてないのに。
運がないと言われればそれまでなんですけれども。しかもしろうと目から見ての話だしね。
また文句ばりばりになってきたな。

さて列強以外の国で、個人的に注目してるのは次の国々。
パラグアイ
デンマーク
あとセネガルも挙げておこう。
パラグアイは一回戦ドイツとの試合。
ドイツはこの間のカメルーンとの試合でファウル犯しまくってラメロー、ツィーゲ、ハマンが出れないので、かなりパラグアイが事故らせてくれそうなので注目しています
サンタクルスとクエバスがんばってくださーい

デンマークはイングランドとだけど、なんか勝ちそうなんで注目。あんま知りません。
ていうかアルゼンチンが好きってことはイングランドが嫌いなんですよ。がんばれデンマークですな。

セネガルは今回かなりのダークホース的存在くさい。しかもトーナメントの場所がいいね。
まずスウェーデンとやって、勝ったらトルコ-H組1位の勝者と。
なんで結構ベスト4までいっちゃいそうな予感

まあ俺の予想はまじで外れたことしかないので、あえて言います。優勝は日本よ。

# 2002-06-13/11:38