2002年6月18日
アヌスの小さいことを言う日記

さて、日本敗北。たぶん俺のせいです。
ていうかウソなんですが、しかし俺の予想は素で外れますね。最近その感が強さをましてきた。
こないだもショーンとささきがランバトでやってたから、ちょうど通りかかったひろさんに、
「ショーン勝つ気がするよ」とか言ってて、さて最終5ラウンド目までもつれこむ。
序盤はショーン押してて、コンボも決めてでもはや勝っちゃいそう。ささきドンマイさようなら、ついに久しぶりに予想当たるかと思われたその時に、ささきがポン拳壁強ポン拳だったかなんだか実は覚えてないんだけどなんかささきが勝ってしまったんだよね。
なんかショーンに悪いことしたなとか思っちゃいました。半ば超能力者のような当たらなさ。いやマジでやばいんだって。
さすがにウイリー・ウイリアムス対赤ちゃん(生後2時間)とかの殺し合いだったら当てる自信あるけど、ショーン対ささきはままなりませんでした。なんていうかかみ合ったもんを当てるのは俺には無理です。2択でも1発では当たらなそう。

閑話休題。

さて日本代表はまけてしまいました。負けですよ、負け。敗北です。それは屈辱の証です。クソ以下ということです。たぶん言い過ぎですが。
なのにさー、なんでハチ公前にあんなに人がいるの?通れないんですけど。
しかもウオウオーオーオートルシエェェェーとか言ってんの。もう見てらんない。

ベスト16夢をありがとうはいいんだけどさ、アホか。
そういうのは「本当は勝って欲しかったけど、負けた。だけどありがとう」ってことだろう。ほんとは落ち込んでなきゃおかしいんだよ。
負けても結局うすら笑い浮かべてノリノリでワーワー騒いでるバカがどこにいるんだよ。どっちでも良かったってことかよサルどもがとか思うんだけど。
お疲れさまを言うのは良い、すばらしい、俺もそう思います。でもあれはマジで無い。

競技場で泣いてたサポーターの映像とか見たけど、あんなのも結局のどもと過ぎればってやつなんだろうね。
もっと言うと「みんなが一つになれたことが嬉しい」とか言いそうだよね。吐きそうですねー、マジで。
あのハチ公前のも一つになってるからいいのかな。いいワケないんだけど。そんな終わってること言ってるやつに限ってなんか普通に他の国のひとよりフーリガンだったような気が昨日とかはします。

ちょっと熱くなっちゃったな。モロ独断と偏見ってやつなんで、反論があっても知らないよ。
俺は前に将軍さんから「そーてんって文句多いねー」って言われたことがあったんですが、俺もそう思いますw 認めます。ホントに多い。
だってさ、会社の女のひとに「サッカーで日本が勝ったことは素晴らしいし、うれしいことだと思うけれど便乗して騒ぐ人間は単なる愚か者よね。幼稚だわ。」なんて言ってるのを見て「別にいいじゃねえか」と思ったし。ぶっちゃけ文句言いたいだけっつうかテレビで見れずにテキストライブだったからうらやましくてしょうがないだけっぽい。
まあ当時ハチ公前でドンピシャでノリノリだった人が見たらだるい日記に仕上がってるんだろうけど、そういう感じだったわけで。
しかしお隣の韓国さんはイタリアぼこってまじでドラマのベスト8ですか。悔しい。悔しすぎる。
俺は韓国に対して別に頑張れとか勝ってくれとか思ってないし、むしろ早く負けてくれとか思ってたんで、純粋にうんこ悔しい!!先を越された感あり。
次回はもっと頑張ってほしいです。ドイツとかまじでアウェイだけどさ。とりあえず出るなら優勝目指して下さい。

というわけで日本のワールドカップ終わり。イタリアは韓国ナメ過ぎ。トッティってあんなプレーヤーだったか?

# 2002-06-18/11:40