2002年6月10日
レイ解雇

さて昨日タイトーでレイ使ったらぼこぼこにやられたのでマードック投入。
ノブに教えてもらった欽ちゃん走りみたいなのが楽しすぎます。
っていうかサブキャラマードックにしようかな。ローも楽しいし。
ダメージ効率も結構いい感じなんだよね。
8フレから10フレにってのが多少違いを感じるかもしれないけどすごい楽しいね。
まあマードックちゃんもベコボコにやられたのですが、
一度決めたキャッチの楽しさが終わってました。
使ってて楽しいのはレイよりマードックかなあとそのとき思った。
レイはキャラが強い弱いっていう前に、いまいち俺にセンスがない。
マードックで削りまくるのもいいなあとか思いました。
なのでサブキャラはマードックに決定。レイは解雇。

いろいろネットサーフィンしてたらはみりあさんも
マードックを使いはじめた感じなんでともにがんばりまっしょい。
まずは空コンからちゃんと知りたいなあ。

ということでまずはこの間の関東マードックオフでみごと優勝したという
まゆげさんのページに。
やっぱりマードックはキャラ愛のある方が多いだけあって、
攻略も普通に充実していらっしゃいました。
パワーナックルとか熱そう。そういえばこないだの水キン邸家鉄でも
「マドクアイボリー」の異名をとっていました。
参考にさせていただきます。ありがとうございます。

というわけでまずは家庭用でコンボきっちりが当面の目標。
その後動きが身についてきたらロー投入という育てプラン。
吉光はますます金曜しか使わない感じだなあ。
平日はタイトーにいい相手がいるのはほんとまれなので、
育てる時間は充分にありそうだ。
楽しそうですなあ。

# 2002-06-10/11:32