2002年5月29日
MY SALSOUL

を最近よく聞いてます。
普通に1年くらい前に買ったCDなんだけど、再度ハマりました。
たまにガンガンになってて電車とかで周りの人に低音が聞こえてる
みたいな時もあってあわてます。
みんなが俺の顔を不快な感じで見てる時はそんな感じらしいということに
今日気付きました。どうも某そな人です。

さてまあ世間はといえばワールドカップ一色。
しかしまあ俺はといえばトルシエが俊介を外したり
トルシエが俊介を外したり
トルシエが俊介を外したりしたのでほんと萎えました。
名波とかを小野の代わりにするくらいなら俊介だろうがうんこトルシエこら。

ていうか予選リーグ突破とか当たり前のように言ってるよね。
無理っぺえなと俺は思ってるんですが。ベルギーもロシアも強いくさいよ。
チュニジアは俺の実家のある大分県佐伯市にキャンプに来てたので、
友達にどうだったと聞いてみたら「微妙」と一言。
でも前回はジャマイカに負けてるからなんとも言えないんだよね。
しかもこないだのノルウェー戦でもフラット3の弱点を5、60分で
見破られててどうすんですかって感じ。
4年間がパーになった瞬間がそこにはありました。

あと日本のフォワードはもはや決定的な場面でも枠外に外すのでびびれます。
西沢とかとくにそんなフシがあるんですが。
たまに中学生でももっといいの打つぞってときない?
セットプレイで点を期待出来るのはフリーキック(近距離)と
PKのみとかもはや終わってるくさい。
っていうか中田をフォワードにしたほうが素で点がとれると思う。
中盤は中田以外のやつもかなり自信持っていいと思うからね。
中盤からいいパス出してもフォワードのアホキックで
観客席にホームランってのがかなり目につくので
あそこらへんをどうにかしてほしいんだよね。
あと三都主は素でいらんかも。ドリブれてないよ。
ボールだけ抜けても体がついていってないんじゃしょうがないでしょうが。

ていうかまず予選も出てないわけですよ、
なんで実力がどのくらいってのはまだわかんないよね。
本戦でまたリーグ突破どころか初勝利もならず
みたいなことになってもおかしくないと俺は思ってます。
まあ開催国の予選敗退は今まで一度もないらしいんで、
せいぜい自国の恥をさらさないようにして欲しいね。
なんて不快なことを書いていますが、あくまで独断と超偏見なんで
文句とか言われてもシカトします。

さて昨日はレイ使って適当にタイトーで対戦。
まずなんかしらなそうな人を倒したら、シャオで入ってきてかつ。
そんで仁が入ってきて負けて、そんでレイで入り直して、
ちょっと反省してロー8割にしたら勝って、
そしたらパンダ出してきて負けて、そんでクマで入り直してかつ。
そしたら仁で入ってきて負け、そんでレイで入って負け。

始めの頃には勝利後追い討ちしなかった仁の人も、このころから残心や、
右下段回し蹴りなどで追い討ちをするようになる。

そんで仁で入って2連勝。熱すぎました。
勝利後は残心知らないから三戦立ちで応戦。
あと壁際では右回し突きボカンボカンとかして応戦。
そんで3戦目はついに負けてしまったーよ。
敗因は捌きの後に何入れればいいかわかんなかったこと。
2回捌いたのに両方9RKとかして謎でした。2両Kとかでいいんだよね?たぶん。
隼が微妙にクセになってるなあ。まあ仁使いになる気はないので良いのですが。
っていうかこの不快極まりないレイは、素で嫌がらせに使えそうです。
すっげえ楽しかった。

そういえばたいぞーからウチの掲示板に初書き込みがあったんですよ。
彼は題名がほぼ100%で「ちわす」ですよね。

# 2002-05-29/13:02