2002年4月17日
よく方言出ないと言われます

さてまあ昨日はタイトー行ったら帽子かぶった人がいました。
どこの阿呆かと思ったらなんかアルファベット3文字で
Kから始まる人です。リーです。神大です。
というわけで俺のカズヤと対戦。まあ負けるよね。
そんで吉光使ってなんとか今日は8勝3敗?4敗?まあまだ負けませんよ。

シゲさんはシャオとかポールとかサブキャラだったんで、
もーまんたいな感じでぼこった。
でも途中で二人でクソゲーとか接待とか言ってきたんで
キャラ勝ちってことにしておいてあげました。
あとシゲさんの台蹴りを初めて見ました。
なんで俺も軽く蹴っておきました。KEI君は蹴り慣れてる感じでした。
んで最近金ない&眠さがやばかったので先に帰宅。

さて、会社からドリームキャストがもらえるという話だったんですが、
これは別に俺の働きがすごいから褒美にくれるとかじゃなくて、
前にうちの会社がドリキャス関連の開発をしたことがあるらしく、その廃棄。
5人くらい欲しい人がいてクジで抽選。結果ゲット。
まあドリキャスのデカ白い箱を持って井の頭線に乗った俺は周りの人に
「うわー嬉しそう」なんて思われてたと思います。素で恥ずかしかった。
なんで近々オダギリさんにソフト貸してもらおうかなぁとか思ってます。
オダギリさんよろしく〜。

それと将軍さんが「そーてんは方言でないなー」と。
俺はまあ方言たまにしか出ません。マジで。
九州出身は本当なんですが、18才高校生当時は大分弁バリバリでした。
なしそげなこと言うんな?←どうしてそんなことをいうんだ?
素でこれを喋ってました。女の場合は最後の「な」が取れる。
そんで19になって福岡に。これがやばかった。
俺はまあ結構染まりやすくて、
例えば小学校の時に大阪の親戚の家に遊びに行って、
1週間後には微妙な大阪弁になってるとかなので、
3週間後にはそこそこ余裕で博多弁しゃべってました。
あとは腰が低いから敬語とかで。まあ敬語で方言出すのは難しいかなw

東京に来たら来たで標準語。たまに方言でたら博多弁。
18年連れ添った大分弁はどこへといった感じです。
だからまあ今だに方言を喋ってる九州ニーナのPOOさんとかを見ると、
すごいうらやましいかも。

そんなこんなで今日は近況をお送りいたしました。
侍魂やノブの日記スタイルから離れようと思って文字サイズ
変更せずに頑張ってみました。
まあこういう落ち着いたスタイルでいけたらと。
はいきんぐさんスタイルです。
まあダウン系の日記もこれから晩春〜夏だし良いよね。

さて今日の裏拳6LP風塵練習結果。
1P・・・5割
2P・・・7割

まあ良いか。昨日が昨日だったし。

# 2002-04-17/12:28