2002年3月17日
津田沼エースw

まあ今日は起きたら馬場か小平の二択でした。
TRCのことなんて忘れてました。かなし〜。
しかもガンパン組手なるものも行われたらしく、
後で知って超行きたかったです。
でも、仕事が忙しいときは何やっても余裕が無い。結果忘れがち。

そんな感じのことを思い出したのは津田沼行く途中のお茶の水あたり。
しかも5時過ぎくらいでもはやハメであきらめる。
そう、今日は謎に津田沼行ったんですよ。
だって昨日仕事で行けなかったし、もし行ってだれかいたらいいなとか
思って行きました。
三鷹までバスでそのあと総武線で一本。
しかしまあ各駅で1時間半くらいかかるらしいんで、
本でも買って車内をなかなかまったり過ごす。
NUMBER(スポーツ雑誌ね)はなかなか見どころ多いよね。
前にモスバーガーで読んでからかなりファンです。
といってもこういう時しか買わないけど。
そんで総武線は今まで新小岩までしか行った事なかったんで、
ちょっと未知のゾーン突入でした。
西船橋、船橋あたりでサッカー少年の多さにびびる。
なんか乗ってる高校生はみんなサッカー部員でした。

さて着きました津田沼。ってことは迷うんだよね。
北口と南口の二択は当てたものの、右か左かの二択でヨーカドーのほう
行って、やっぱ二択は頑張っても50%でした。

そんでエースに着きました。
まあなかなか思ったよりも「これぞゲーセン」って感じの色合い。
新小岩エースも行った事あるけど、あそことはまた違う感じだね。
トイレとか板が一枚あるだけとかで、時代を感じさせる作りでもありました。

まあとりあえず鉄拳。バーサスシティでレバー問題無し。
3台あってもそれなりに盛り上がってて良いね。
でも、やっぱ知ってる人がいないよね。告知してないから当たり前です。
まあ遠征するときは連絡ってのが王道ではあるんだけど、
ってか常識なんだけど、まあ昨日はね、ちょっとした旅気分だったし。
そんで延々クリスのひとに入られたり(このひとには2、3回負けたっぽい)
帰る直前にはマードックの人に延々入られて、
しかもエアポ一択っぽくて楽しけれでした。
捨てゲーしたwまあ電車の時間もあったから仕方なかったです。
っていうかぶっちゃけだるかったw。無理。ほんと無理。
そんで帰ったとか。俺は一体何しに行ったのか謎ですw
やっぱり遠征には事前連絡一択。

そんで帰りに三鷹で人身事故あって、
三鷹駅の窓から死体を引っぱり出してるのが見えて、
やっぱネット動画よりリアル動画かねと感じたかな。
でも白い布?かなんかに包まれてたし、ちっさくて良く見えなかったし、
肉親の人が泣きまくってて修羅場ラバンバ。

まあ次回は目の前で飛び込むさまが見たいような感じでした。
しかしまあぐしゃぐしゃになった死体見て、
肉親の感情とかはほんとに浮かぶのかね。
だって原形とどめてないのに、それを見て例えば「俺の子供が死んだ」と
認識出来るのかな。たぶん実感はまだわかないと思うよね。
まあ ほんと人だかりがやばかった。野次馬って迷惑だけど楽しい。
そんで駅に謎に1時間半くらいいました。

さて次回遠征は、
横浜パソピ
(武蔵境→新宿→横浜:1時間くらい)
大宮
(武蔵境→西国分寺→南浦和→大宮:1時間10分くらい)
プラボ春日部
(武蔵境→西国分寺→南越谷→春日部:1時間半くらい)
まあそんなところから選びたい。まあいつになるのやら。
ところで大宮で強いところってどこなんでしょう?
柏は今月行きたいね。
ただ今月は家庭用出るし、金残しとかないとね。

# 2002-03-17/11:50