2002年3月18日
タイトーでシゲさんと対戦

さて今日はまあ安定でタイトー。
そしたら月曜にはあんまりいないシゲさんがいました。
まあ知らないポール使いのひととポール対決してた。
そんでまあ最近ポール使いになってるシゲさんに俺のカズヤ乱入。
瞬殺。平八。瞬殺。リー。瞬殺。熱いね。
まあ平八は初めて使ったっぽいけど、瓦忘れててよわよわでした。
瓦使ったらシゲシャオに勝てた、瓦だけで上手く行けば半分くらい
減らせるからもはやサブキャラは平八です。

そんでまあその知らないポール使いのひとがシゲポール倒したから、
俺のカズヤで挑んでみたら瞬殺。平八瞬殺。リー瞬殺。
カズヤは最風5回に1回くらいしか出ないし、
下段捌いても六腑じゃなくて隼コマンド入れて
ジャンプキック出してるしでうんちです。
「三島のセンスないよね」とシゲさんに言われてかなり納得。
まあ昨日はシゲさんはジュリア使わないし、俺も吉光使わないしで
昨日はなんというか普通に楽しめる環境でした。
台蹴りの要素なくてすさまじく平和(シゲポールは除くよ)。
でもまあタイトーに惨然と輝く守護神シゲさんにはジュリアで
挑戦者みんなをショってほしいところだよね。

※シゲさんについて※
どうやらタイトーの守護神シゲがポール使うときは処理モードなんで、
挑むひとは頑張って下さい。勝ったらもっとやばいジュリアが出るかな、
どっちかっつうともう一回ポールが出てきますw。
それに勝ったらロウとかじゃないのかなw下手するとシャオです。
ジュリアなかなかでてこない。無理だよね、まるでシゲ5重の塔。

そんでいい加減吉光使ってないから、
JAMさんだけに使いました。なんとか全勝。イエァ。

そんでシゲさん斑鳩がいい加減やばくなってて、
「じゃあクリアしちゃうよ〜」とか言って2面でいきなり
ぼかーんとかワンミスしてたりどうやらプレッシャーに弱い様子。
まあセガールへの道は遠いよね。っていうかセガールってひとも
有言実行だったわけじゃないんだけども。
そんで最後のボスの第二形態で終了。でもすさまじく上手くなってるよね。
となりでやってたジュリオさんは弾打ってないし。
ボスが画面の外に消えた時はびびったよ。
そんで東横の前で話して12時頃帰りました。

まあすげえ興味あったから調べてみたら熱いページが。
俺は普通にヤクザに殴られて死んでたような気がする。

# 2002-03-18/11:51