2002年3月 5日
人身きついよ

さて仕事を5つくらい抱えてて死にそうです。
次々押しよせてくる納期にちょっとした売れっ子気分。だるすぎです。
今日は打ち合わせ中のヒトコマ。
まあ企業名とかは伏せさせて下さい。
某外国自動車メーカーの正規輸入代理店さん。

客「まあ今度のキャンペーンはクルマをその場で買えると。」
そ「そうなんですかー」
客「普通は届くまで14ヶ月とかですから、これはすごいですよー」
そ「そうですね、すぐですからね」
客「まあ今回のサイトはすぐに上げたいので、あまりこだわりは入れなくても良いです」
そ「了解です」
。。。ちょっと談笑など。。。(ここまで思えば無駄かも)
客「この間の件ですが、もうFAX用のHTMLだけだから、こっちで組んでしまいました」
そ「ああ、そうなんですか」
客「すみません。どうもありがとうございました」
そ「あっ、こちらこそ。どうも。で、どのくらいのページビューがあったんですか?」
客「えーっと、123件で社内が118件。だから5件です」
そ「あっ、そうなんですかー。ははははは」
アホかと。要素無いよねw

その後も客の担当者が自分の話に熱中して鼻血出したりほんとありえなかったです。
一ヶ月でページビュー5件とかほんと終わってるね。
申し込みは内部の人間からしかなかったとかなんとかw
まあ基本的に、どんな良いキャンペーンでも(といってもこのキャンペーンが良いわけではないけど)、バナー載せるとか雑誌に広告打つとかちゃんとプロモーションして人の目に触れないとだめ、ってことですね。こんなの金ドブに捨てるようなもんです。
んでさ、今日の仕事のキャンペーンについてだけど、外車とかってやっぱ値が張るから、見たところで申し込めないよね。
確か現金一括しか無理とかで、ローン使えない時点で
敷居が恐ろしく高いですな。
一括で2000万近く払わないとだめなんですよ?無理無理。
まあこっちは作るほうだから作りっぱなしで良いから
あんまそういうとこ突っ込まないんだけどね。考えなきゃだめよ〜。
このお客さん自体はたまにメシとか連れてってくれるし、
デザインは結構自由にさせてくれるし、好きなんだけどね。
まあ外資系は接待多いなとか業界人っぽいこと言ってみる。
とまあ別に面白くもなんともない日記でした。
鼻血は実際見た俺はちょっと笑ったけど。
話しながらテローって出てきて最初気付いてなくてね、やばかった。

俺のケータイには最近非通知多いです。
まあ内容は行政書士の資格取りませんかとかで。一日2、3回かかります。
なんか行政書士って簡単なイメージあるけど、
それって昭和のハナシで今は法科出ても2、3年はかかるとか
カバチタレに書いてありました。
まあマンガから得た知識とかは微妙だけども、信じようかな。
だいたい習い事が大嫌いなんで、金の無駄だろうね。
まあだから最近は出てないですね。

今日はまあシゲさんジュリアと6回対戦して○×○××○。五分。よっしゃ。
俺のリーはやっとミストステップ出来るようになったんで
まずはSTRリーあたりをぼこる予定です!!
んで将軍さん来たから3人でてんや行く。
目当てはなまず丼ですよ。どんなのかなー。
とか思ったらもう終わりましたとか言われて、
仕方ないから特丼大盛りにいんげん二つとタラノメ二つ頼んで、ビールも飲んだ。
タラノメはまじでうまくて、ビール苦手な俺も飲むことができました。
んで、東横線の前でかれこれ1時間くらい話し込んで帰りました。

あー、そんで知らなすぎな俺に反省点が一つ。
裏拳・弐から葛は確定じゃないです。15フレ有利なだけ。
ほんとフレーム表見てないよね。

そんで吉祥寺着いたら中央線の八王子と西八王子の間で
人身事故とかでほんと凹んで、もういいやとか思って吉祥寺から
タクシー乗ったら2200円くらいで鬱。金がかかるなー。
まあ忙しくて帰っても眠さがやばくって、すぐ寝ました。

# 2002-03-05/11:36