2002年3月28日
9000円とかうそだろソニーこら。

さて昨日(27日)はno鉄拳。忙しかった。

そんで今日は家庭用の発売日。朝渋谷東口のビックカメラ行ったら
なんか並ばされて買いました。んで、鉄拳スティック1個と4買う。
夜仕事終わって帰る。さて起動。動かない。そう、なんか初回ロットのPS2は
不具合とかいってDVDROM読まなくなるとかいうSONY時限ついてるんですよね。
起動。動かない。起動。動かないw だり〜〜w

こんなやりとりを1時間半くらい続けて、
いい加減PS2蹴飛ばしたくなりました。

そんでそれから30分後にマジ蹴り一発するまでそう時間はかかりませんでした。
「あほかよー!!」という水キンさんみたいな声とともに
かかと落とししてみたけど、こんな原始的なショック療法で治るわけもなく。
起動。動かない。起動。動かない。起動。動かない。夜10時death。フヘヘ。。。
このままでは今日1日吉光のエンディングを見ることはできない。。。と思った俺は、
ドライバーを取り出しました。

「分解しよ〜」

ということでそーてん夜の技術の時間勃発。
とりあえず蓋と底蓋開けたら、出ましたDVDと基盤。
なんか黒いカバーかかってたからそれも突破したら、出ました!!光ピックアップレンズ。
そんで綿棒でキュッキュと拭いて、蓋をする。
さて起動。「ばーーーーーん。。。」
「。。。。。」

「フォっ(ここでPS2のロゴでる)」
治りやがった!!
ああこの喜びを誰に伝えようか。とりあえず総長に電話してみたけど
出ないしバカみたいとか思ってやめました。
でもあとでかけ直してきたからとりあえず自慢しておきました。
イヤー修理完了。じゃないね、延命措置みたいなもんです。

さてノリノリで11時に初プレイ。帰ったのは8時なのにあほみてえ。
いやー、良いですね。エンディング。てんもうかいかいそにしてもらさずですよ。
あのエンディングで流れてるのがもしかしていつか言ってた吉光太鼓じゃないのかな?>愚れさん
あとクリスのエンディングはクリスがブスすぎます。

とかで結局まあ今日はキャラ全部出してとりあえず寝たよ。
もうひとつ鉄拳スティックあっても良いかも。

# 2002-03-28/12:19