2002年2月24日
まっくす3on

えっと今日はマックスで3on3の日。
まあ優勝なんて考えて無いよね。
そんで今日は馬場勢に混じるということで、行きました。
そんでリーロウ君が来て、「今日一緒なんでよろしく」ということ。
もうひとりはだれだろ?とか思ってたらノブさんでした。
この瞬間まあ優勝の二文字が頭に浮かんだことは言うまでもありません。

なぜなら決勝トーナメントは勝ち抜き戦。つまりは俺とリーロウ君が負けても
ノブさんが3立てすれば勝ち上がれるからです。

ということでチーム名も「そーてんさんと不快な仲間たち」
これで名前負けもないでしょう。
そんで神保町の吉光使いのひとが「仁で出ようかな」とか言ってたから、
それに関しては苦い経験を持つかるきんぐさんを呼んで、話を聞かせてあげました。

さあ予選リーグ。
えっと、俺達が入ったCリーグのチームは
俺達「そーてんさんと不快な仲間たち」
ジンペーさんガンパンさん96さんの「関東ジンペー会」
横浜ガンリュウと小平吉光と東海ブルースとかいうなぜかみんなボーズ頭な「混成A」
リーロウくんと「俺達の仕事はここを勝ちあがることだけだ」と気合を入れました

初戦は96さんとジンぺーさんとガンパンさんのチーム。
ここをなんとか口プレイのプレッシャーに負けず3-0で勝つ。

次はボーズチーム。
俺はまあ小平吉光とかいうくせにクリスティとか使ってるMもととかいうひとで、
まあリベンジにちょうどいいわとか思ってたらぼこられる。リーロウ君もぼこられ1-2で負ける。
しかし上に行くことは決定。これでもう安心。気楽さがやばかったです。

さて決勝に上がってきたのは、
クマリさんミスターさんこうすけさんの「最凶その名はク・マ・リ」
垂れ乳雷神さんじゅんさんの「KOTOBUKI」
水キングさんシゲさんTAKERUさんの「チーム水キン」
俺達「そーてんさんと不快な仲間たち」
たいZ、Mもと、Sさきの「混成A」
SDZさん、ショーン、自爆さんのくまさん何とか(すいません、覚えてないっぽい)チーム。
アックスさんKzさんちぃ君の「チンポ↓P+Kスタンガンズ」
いちはらさんハメコ。さんまっちょさんの「マニアックソ」
とまあ8チーム。

ちなみに「チンポ↓P+Kスタンガンズ」については、こちら(mpg形式、3.2mb)(リンク切れ/200402)をどうぞ。
初戦のくじ引きで、やっぱり外せない目標としては水キングさん。
水キンさんが3番引いたから、狙うは4番だよね。
ということで2択。ここを気合いで当ててやりました4番ゲット。
これが俺達のチームワークソです。

▼ということで緒戦は水キンさんチームと

リーロウ(LEE) ×-○ 水キング(KIN)
そーてん(YOS) ×-○ 水キング(KIN)
ノブ(HEI) ○-× 水キング(KIN)
ノブ(HEI) ○-× シゲ(JUL)
ノブ(HEI) ○-× TAKERU(CHR)
さてついに悪の権化水キンさん率いるチームとの試合です。まずリーロウ君と俺がしょられて、水キンさんの終わってる笑顔がついにレッドゾーン突入!しかしノブさんがあっさりと3人抜き。水キンさんの笑顔はぼろぼろと崩れて行きました。
いやーチームワークの勝利ですな。誰が欠けても無理だったよ。
1回戦他の試合は、クマリさんがじゅんさんに勝って壊れたり、
混成Aが自爆さんのクマに3立てされるなどの波乱もあり見どころ多しでした。

▼さて準決勝。KOTOBUKI

リーロウ(LEE) ×-○ じゅん(JIN)
そーてん(YOS) ×-○ じゅん(JIN)
ノブ(HEI) ○-× じゅん(JIN)
ノブ(HEI) ○-× 垂れ乳(XIA)
ノブ(HEI) ○-× 雷神青木(LEE)
年末のマックス3on3でも優勝を飾ったこのチームに勝つには
もううちの売りでもあるチームワークで頑張るしかありません。まずは俺とリーロウ君でじゅんさんの体力ゲージを削ることに成功。仕事は終わりました。あとはノブがやってくれることでしょう。
とか思ったらほんとにやっちゃったよ!やっぱチームワークがやべーなー。
やはりこれですよ。このパターン。
俺とリーロウ君の応援コンボの後押し。いやー、良いのかな。
まあチームワークがすばらしい、ウチらしい勝利と言えるでしょう。

▼さて決勝の相手はマニアックソ。

そーてん(YOS) ×-○ ボスチキン(HEI)
リーロウ(LEE) ○-× ボスチキン(HEI)
リーロウ(LEE) ×-○ 吉まっちょ(LAW)
ノブ(HEI) ×-○ 吉まっちょ(LAW)
アルカディアライターが揃ったチームで、鬼のようなチームですよね。まず俺がぼこられることで、部下を鼓舞。これで今回もいけるか?と思ったらまっちょさんロウが無理でした。ほんとせこいチームだよね。みんながんばったんだけどね、惜しかったですな。
というわけで、俺の応援も空しく終了っていうか準優勝。
初のリーダーは楽しかったです。
そんでまあ賞品のお菓子もらって、ホクホク食って帰りました。
ノブさん最強。ありがとう。まあチームワークの勝利でした。
トーナメント表はこんな感じでっす。

2_24_3on3.gif
参加された皆さんお疲れさまでした。

# 2002-02-24/12:27