2002年2月 9日
いや飲み過ぎでしょ

さて唐突ですが、今日は連休を利用して博多です。
基本的に俺は飛行機がマジびびれるから新幹線で博多に向かいました。
あんなのいつか落ちる。飛ぶわけない。
そんで博多→吉塚→西口前ローソンで、
このあいだお世話になったOGAさんと待ち合わせ。
そう、博多1日目は福岡市ゲーセン巡りの巻です。不毛ですが、何か?

待ってたら青い車来たから一目でわかる。こないだ乗ったしね。
そんでおみやげに買ってきたチョコレートケーキみたいなのと
カスタードケーキみたいなの渡す。
今日は和白っていうとこに連れていってくれるそうな。
行く途中にコアファイターなどを横目に、
エロビデオ専門店や下ネタも加わってかなりのテンションに、
新幹線で疲れた体も癒される。
まあチンポさかむけにしゃげたるぞって感じですか。
そんで和白G-comっていうところに着く。
ここはメガロのモニターをバーチャみたいに鉄拳観戦用にしたり、
コンスタントに大会開いたり、50円で4ラウンド先取(キャラ替えは無し)と
かなりの気合いの入り方。これは期待できるよね。
台になにげに「チキン行為お断り」の文字。センスあるギャグだよね。

そんで人もちらほらいて最初にウルトラハード設定のとこ座って乱入待って、
一回だけロウの人が入ってきて勝って以後乱入無しで終了。
ウルトラハードはまあ制覇です。んで、このロウが空中コンボに
キャノンまできっちり入れてたから、かなり期待。

そんで、次にまあ他の台でやってて、延々乱入されて、結局OGAさんの
クリスに止められる。どうした和白勢。
でまあ連勝記録載るっぽいから「so.」と。
結局この日は普通の方しかいらっしゃらなかったようで、
OGAさんとその友達の方と、名物ピテカンなど見つけつつ
いっしょに壊滅させてメシ食べようということに。

メシはラーメン一択。山王の一風堂に行く。駐車場がちょうど
埋まってるっぽくて、やっと一つ空いてるかと思ったら
普通車のかげに軽が隠れてたりとなかなかハメでした。
そんで赤い車をケチャマンと呼んでみたり、ファミリーが10人
規模で店に入っていくのを見てびびったりとなかなか熱い時間を過ごして店内へ。

んで赤丸肉入りとチャーハンと替え玉と餃子食う。
たぶん味付けとかも東京と一緒なんだろうけど、
博多弁の中で食べるとんこつラーメンはやっぱ違うと思いました。

さて、この時点で午後9時くらいかな。
それからどこに行こうかということで、西新と平尾が候補に。
とりあえず西新行く。まあこの時俺達3人は
この後の悲劇を全く予想出来ませんでした。
さて、西新アカトンボに着いて、鉄拳発見。
えーっと、サイバーリードで50円2本先取、キャラ替え無し。
ありえなさが極まってました。
そんでやってたのがBD→崩拳が主戦力のポールvsエアポートが主戦力のロウ。
熱すぎる対戦にもはや寝込みそう。
ロウとやったんだけど、ほんとにエアポ一択で熱すぎてびびりました。
そして結局「真剣に戦ってるぽくても実は負けたいの殺して殺してスペシャル」
で切り上げる。
まあこの技は一度渋谷でステゲーしたら追いかけられてマジ文句たれられた
筆者の生き抜くために開発された超必殺技です。
そんで話しかけられたからまあ一夜漬け並みの横移動対策とか教えて
平尾に移動することに。
この時俺達3人はこの後の悲劇を全く予想出来ませんでした。
すごい迷いました。俺のもはやうつろな福岡土地感覚は終わってて、
嘘ばっかり教えてて凹む。つーか普通にドライブ気分で実は楽しかったとか。
OGAさんの車のエアコンはもはや死刑執行時に使うのと同じくらいでやばかった。
そんでアクション映画ばりのUターンを駆使しつつ平尾センチュリーに着く。
おおー、めちゃくちゃなつかしいーとか思って入って見回したら奥に鉄拳が。
ここは30円2本先取。キャラ替えは無し。
30円ならあとキャラさえ変えれるようにしてくれたら2本でもいいよね。
そんで、誰もいないからもうOGAさんと延々閉店まで対戦しまくってました。

それで午後12時になって、OGAさん達とはお開きになることに。
友達が中洲でバイトしてて、終わったの確認してOGAさんに
中洲まで連れてってもらう。
OGAさんとその友達の方、おつかれさまでした。またよろしくです。
そんで国体道路から少し入ったとこのポプラで待ち合わせ。
それから友達(まあここでは仮にN村としときます)が腹減ったとか
言うから中州の白木屋行く。
そんで食べつつ呑んでまったりしつつ、
N村の家の散らかり方が終わってるらしいんで
もう別の友達(仮にS吾)の彼女(K子ちゃんということで)の家に
転がり込もうという計画を練る。
そんで、謎にS吾の声色真似て電話したら、すでにS吾がいてびびる。
んで、大橋に移動。それから久しぶりに会ったとかで大橋の白木屋にw
店に入るなり栃の花みたいなのが妙なナンパしててうけました。
なんか女の人のマフラー引っ張ってた。そして店員との口論のあげく栃の花出禁。
そんでさすがに食えなくて呑むのは呑みつつ、
クランベリーカルピス頼んだら目の前でシェイクしてくれてびびった。

そんで朝の4時くらいにK子ちゃんの家に移動する。
それから一応S吾とN村は自称ロッカーなので、
ロック聴いたりそっち系の話とかしつつ、寝た。

# 2002-02-09/11:59