2002年1月19日
柏個人戦

さて今日は柏の大会。
家から1時間半くらいかかるんですが、
起きたのが5時半くらいでちょっとびびったとか。

中央線武蔵境駅→新宿→日暮里→柏。
いやー常磐線は座れるから良いよね。

それからドラゴンランドに着いて、
RYU君に「新しいTOPが不快なんですけど。」とか言われて凹む。さい先悪いですね。
まあボスチキンさんはさすがライターだけあって
あのTOPの裏に隠された意味を理解してたよね。
初見でメシ食いながら見れる人は相当です。

そんでかるきんぐさんと吉光談義とか含めて話してました。
「今日は吉光ですよね!?」って聞いたら「もちろんですよ!」
みたいなこと言ってて、「今日は吉光二人だけですね〜」とか二人で言ってました。
これが後々すごい展開になるんで期待して下さい。
それからかるきんぐさんと対戦したりとか適当に野試合して慣らして大会抽選見ました。
またハメコ。さんとかまっちょさんとか垂れ乳さんとかだったらどうしよーとか思ってた、
っつうかありえるなって思ってたら、σ(`ε´) オレ一回戦シードでした。

やった〜とか思ってたら、その直後にどんぐりさんという
マードック使いの方が参加を表明。一回戦決定。やべえー。
まあなんだかんだで2回戦垂れ乳さんぽかったから終わるとは思ったんだけど。
でも初めて対戦するから楽しみではありましたが。
かるきんぐさんは「コパンダ」とかいういかにもパンダ使いの人で、
しかもパンダが激苦手っぽい彼は
「ああー、仁に変えて出ようかな」とかありえないこと言ってて苦かったです。
とこの時は思ってましたw

で、大会開始。
なんか緊張してきてトイレ行く。ふー。
そんで戻って台の方見たらかるきんぐさん座ってて、
「お、やってるな」とか思って台を見た瞬間、俺は凍り付きました。

かるきんぐさん仁使ってるし

ハタリーさんが言ってた「最近仁とブライアンにいっちゃってる」という噂は本当でした。
これはさすがに苦くて「きつきつですよ〜」とか思いつつ見てたら、
かるきんぐさん2ラウンド先取で、「さすがにこれは勝つか」と思ってたら
そのあと「真羅刹出ねー」などと言いながらも真サーモンを3発もらい試合しゅーりょー。
店内のざわめき。なんかドリフみたいな笑い声が混じってたような気も。

かるきんぐさん、いや、仁はないって!まあドンマイですよと言うほかなかったとか。
ぜひ次は吉光で。強いんだから!!
でも確かに仁とブラヤンは吉光使ってると良いキャラに見えるよね。

さて今度は俺の番、一回戦ドングリさんと。
マウント取られてぽこぽこ殴られ1ラウンド取られたけどなんとか勝ちました。
さあとうとう2回戦垂れ乳さんと。
最初のラウンド取って2、3ラウンド取られて逆リーチ。
そんで4ラウンド目は合掌と華厳が良い感じで入って
最後双方ちょっとづつで俺の必殺ぶっぱなし隼がヒットして取る。
5ラウンド目は最初合掌当たって空中コンボ入ってマージン取ったけど、
その後追い詰められて最後ペペペン鳳凰でやられた。

そんで反省を挙げるならば俺の対応力のなさ(起き上がりに撃壁掌くらいすぎ。
これだけでショられる勢いでした。)と、確定反撃の未熟さ(鳳凰連腿に吹雪、
連掌に隼なり前入れ三散華なり入れろ俺。)が反省です。
まあ自分でダメージソース見のがしてれば負けるよね。アホかと。

そんでそのまま垂れ乳さん優勝。STR君の健闘が熱かったです。
彼は一回戦ドラゴンさんと当たって「野試合でも勝ったことない」
とか言ってましたがいやはや。
試合では最後崩拳決まって勝ち、その後垂れ乳さんとも熱い戦いしてました。

さて野試合のちぃ君の吉光は熱かったとかなんとかw
まあ無いよね。

# 2002-01-19/15:53