2002年1月12日
家でひと休みってかサイト更新欲ふつふつ

さて今日から3連休。家でちょっとネット回ってたら自分の
吉光サイトのデザインが気に入ってなかったことに気付く。
んで、ちょっとイラレ触ってちょちょいと作ったのがよさげだったから
サイトリニューアルを決意する。(3日ってのが微妙)

フォトショ立ち上げてレイアウト。んで、問題はリンクの扱い。
今のデザインは場所もてあましすぎです。
ということでメニュー全部右に寄せてリンクもなんか変な装置作ることに。
んで、イラスト左に乗っけて、メニュー右に書き込んでちょっと寂しかったから
吉光のドット絵書いてみたらちょっと好きな感じだったんでそれも使うことにする。
悩んだのはイラストの切れ目。バツーンと切れててその下まっしろじゃ嫌だったから
適当にぼかしてコピーライトいれて格子作って色入れてすます(それもどうかと)。

やってたらバナーも卍党のだけじゃなくって自分のとこのを作りたくなって
インベーダーゲームみたいなの作る。
んでもう一つ違ったテイストのが欲しかったから、
ゴキブリかカブト虫か悩んだあげく、
ゴキブリのほうがインパクトあるかもとか思ってゴキブリにする。

GOOGLEのイメージ検索で「チャバネゴキブリw」。
いやー出て来ましたきもいのがw
適当なの持ってきてフォトショで抜いてバナーにする。
その作業やってたらやはりそれをトップに載せたくなって、
ってかバナーとサイトとの関連性を考えた場合にあったほうがいいかなあと思って、
乗っけて影をつける。
周り適当にぼかしたり変形したりで水に浮いてる感じにしたかったけどどうでしょ?

んで、コンテンツのおおまかな形だけ決めて、
また先生に業界好みだとか言われそうだなーとか思いつつ
(特にタブをインターフェースに採用したあたり)HTMLに落として、寝る。
あー朝だ。てなわけで家から出てないよ。。。

# 2002-01-12/15:42