2002年1月29日
明日はアルカディア3月号発売

今月の鉄拳は年末の水キンさんの勇姿が公開されてるので買い一択ですよ。
職場で2CH行って★★復活!吉祥寺のゲーセン事情★★読んでて、
ほぼZESTのことしか書いてないんだけどたいしんって誰とか思って
画像リンク貼ってあったから行ってみたら職場にはありえない画像でした。
まあよくある罠。

さて今日は渋谷タイトー行って適当に対戦してたら
えらく強いポールが来て完全に勝ったり負けたり。
誰かと思ったら96さんでした。
てかなにげに先生ポールにも一回負けてるっぽいです、これはショックなり。
そんで先生と、実はタメだった垂れ乳もいっしょにいて、どんなメンツだよとか思った。

それからシゲさんも来て、完全に一般人が楽しめる環境じゃなくなって、
先生が平八で瓦割り起き攻めしてたらファランのひとが完璧ハマってて
向こうからドカーンとか台蹴る音が聞こえたり、
さらに蹴っておきながらもう一度乱入してみたりとなかなかの和気あいあいっぷり。
それからシゲさんのポールに負けました。
なんでだろ、俺はポールきついな。原因の一つは後述。

それから垂れ乳がシャオやってたからこないだの柏のリベンジとか思って乱入。
いきなり2ラウンド取って、そこから2ラウンド取り返されて最終ラウンド。
なんかこっちのコンボ決まった時点で両方体力1ドットづつとか
熱い展開になってて最後はローかなとか思ってたら中段とかありえない展開で負け。
なんか出せばよかった。リベンジならず。
最後は決まったようにサイドローを出す水キンさんとかとは違いました。
そんで連腿にまた確反忘れててまた後悔。
あと、ポールの霹靂失敗に俺って確反入れてない。
それ垂れ乳に注意食らってるしやっぱ甘いよね。垂れ乳ありがと。
まあもっと強くなれるかな。

てか垂れ乳はめちゃめちゃおもろい人です。
華厳から鬼薊のコンボがマードックに鬼薊2発しか入らないの
なんとなくその時発見して、
垂:「なんで2発しか入らないの」
俺:「マードックだから。」
垂:「なんでそれ知ってて3発出してるの」
俺:「今発見したから」←この時点で言ってることおかしいよね
垂:「あっ、HOTな情報なんだ!」これはマジ無いって。ホットってすごい表現だな。
今までこんな人いなかったんでツボ入りました。

そんで先生カズヤに勝ち越したくさくてちょっと嬉しかったり。
シゲさんは今や完全に斑鳩マンセーな人だし、
しかもロウとかで入ってきたんで勝つ気まんまんで勝ち。
マードックにも勝ったんだっけ?これは嬉しいかも。
彼のマードックはほんと強いです。
最後に垂れ乳の斑鳩見たら1面の稼ぎが鬼でした。
でも2面のボスで終了しちゃうところが謎。
まあありかな。俺もそこまでしか行ったことないし。
実際彼は4面5面いっちゃうような人です。

そんで家帰って久しぶりにキャベツ見て、
初めてチャット入って適当に一人でだべってたら、
「吉光初心者」とかいうひとが来て、壁からのコンボとか隼からのコンボとか
教えてくれとか言うし何で俺が吉光使うの知ってんだろーとか思いつつも話してたら
実はノリさんでしたw

仁は極まってるから努力しないみたいなこと言ってたんで次は倒しちゃろう!
とか思ったとかなんとか。まあ無理。無理だよね。

# 2002-01-29/16:27