2002年1月17日
吉光で安定ってきついよね

他のキャラでもなかなか難しいのに。仁くらいじゃね?良い感じってのは。
よほど相手が下手じゃないと俺の吉光には無理。
とまあ思ったとかなんとか。最近はみんな上手いから鬼薊も立ち会いじゃ使えない技。三散華も微妙。
だいたい連係に隼入れてる時点で安定とかは微妙になってくるよねw 
でも普段はぶっぱなししか使い道ないし。だからって使わないと太刀打ち出来ない相手もいるし。
上段すかし能力がかなりのものだから恐い技なんだよね。

いくらでもローリスクに仕上げることはできる。
でもローリスクな吉光ほど恐くないものはないとか。
待って待って確定反撃だけとか、斬哭剣やらでちまちま
ダメージの吉光じゃかなりの確率で打ち負けます。
とまあ言ってみたり。

さて今日の日記
今日は渋谷タイトーで適当に対戦してたら吉光が乱入。壮絶でした。
ラウンド中不憂が三回とかで、笑えました。
ステージジャングルでいきなり不惑出してきてこっちくらって、
不憂から血桜やったらラウンド取られて(そりゃそうだ)その次。
もう死に合い。なんかガチンコじゃなくなってきたから
その試合捨ててるつもりだったけど、事故って俺が勝っちゃった。
わけわかんねーとか思ってそのままクリアして、やる気無くなったからCD屋寄った。

なんか普通の知らない人とやってる時、
対吉光で俺は遊んでも最近楽しくはないです。
身内とか知ってる人なら全然ありだけど、
それはなぜかと言うともう自分の中で実力を認めてるから。
俺はただ強くなりたいので、強い人と対戦したいし、
遊びに来たら乗るとは思うけどその瞬間になんか勝負はぐらかされたみたいで
気持ち悪いから、どうでもよくなっちゃうみたい。なにやってんだよって。
出来るだけちゃんと対戦してほしいなあ。と思っちゃうみたいです。
最後に一発不惑で逆転!!とかならすごい尊敬しますが。

昔はそうだったんですよ。俺も遊んでて楽しいと思ってたけど、
それって別になんの足しにもなってない。
対戦の面白さじゃないんですよね。ただのオナニーじゃないかと。
しかも二人でとか、シコり合いか。おめでてーなみたいな。うーむ。
どうやら俺も勝利至上主義だな〜。
それからタワレコ行ってCD買いましたとさ。
いやー、DISCO KANDIの4があって嬉しかったよ。

# 2002-01-17/15:46